プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今 SoftBank の iPhone6s を使っていますが、ちょうど加入後2年が過ぎた他社移動罰金無し期間なので、月々の料金が安い Yahoo!モバイルに変えようと考えています。
 ネットで調べてみて、同じ iPhone6s を使い続けるならば、『SIMロック解除』という手続きが必要なのですが、SIMロック解除をした後に、もし気が変わって、そのまま SoftBank でい続けることは可能なのでしょうか? わかってないことが多くて、どなたか、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    SoftBankの SIMロック解除をした直後に、SoftBankと新規再契約したことになるという意味がわかりません。 私は SoftBankの SIMロックを解除した直後に Y!モバイルと新規契約するつもりなのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/20 06:32

A 回答 (6件)

もちろん、問題ないです。


SIMロック解除は、SoftBank以外を使うためのものではありません。
あなたの iPhone6s は SoftBank 専用になっているものを、SIMロック解除ですることで、どの会社でも使えるようにします。
どの会社でも使えるのですから、SoftBank もその1社という位置づけに変更となります。

(全世界で使う場合は、細かな対応周波数や日本ローカル設定の機種という縛りは考えられますけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。

お礼日時:2018/08/22 02:38

誤)Yahoo!モバイル


正)Y!mobile

可能です。利用バンドもSoftBank網なので

おそらく利用感度に大きな違いは出ないと考えられます

但し、同じSoftBank系企業からの移動の場合

各種特典割引の対象外となる事が多く

質問者さんが考えている程の低コスト運用は

実現できない可能性が高いので

その辺りは覚悟しておいて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。

お礼日時:2018/08/22 02:35

解約金が発生しなくても、解除をした事で、新規再契約になります。


*この時に契約金が発生します。

格安SIMの考慮をしては如何ですか。
電話:0120-506-506
ocnモバイル050Plusです。
回線は、Docomo・auを使うので安定とスピードアップになります
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ちょっと分からない点があるのですが、回答をありがとうございました。

お礼日時:2018/08/22 02:37

ソフトバンクのソフトバンクブランドのiPhoneを利用する場合及び、ソフトバンクのMVNOを利用する場合は、SIMロックの解除は不要です。


もちろん、持ち込み新規なりも可能となります。
ただし、ソフトバンクって同じ会社でも、ワイモバイルブランドではSIMロックの解除をしなければ利用は出来ませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。

お礼日時:2018/08/22 02:38

もちろん可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございましたよ

お礼日時:2018/08/22 02:39

使えますよ。

私はiPhone6をシム解除して使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。

お礼日時:2018/08/22 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!