dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家を掃除をしていたら拳銃型ライターが出てきまして
火を付けようとしたら付きませんでした。
ガス切れのようです その拳銃ライターはターボ式
なのですが普通のガスコンロで使うような
ガスボンベでガスを補充しても問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

うちにあるカセットコンロ用のガスボンベには「LPG(液化ブタン)」とあり


ガスライター用のガスボンベには「液化石油ガス」とあります。
よくわからないですが、種類が違うようなので
やめておいたほうがいいのでは・・・と思います。
ノズルも合わないような気が。

参考URLのボンベを使用するといいですよ。

参考URL:http://www.topai.co.jp/bombe/bombe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用なんですから普通に考えたらそうですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!