プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元号はどれも5月1日に変わってたんですか?

A 回答 (6件)

慶応に続いて二回目です。

    • good
    • 1

いいえ。

今回が初めてです。
    • good
    • 2

天皇陛下様が亡くなった時新しい元号が始まってたんだけど、今回は天皇陛下様が「おらもう嫌だ」と言ったので皇太子殿下様が5月1日からやることになったんんだね。

本当は1月1日からにしたかったんだけど、お正月とかで忙しいので5月1日にしたんです。
    • good
    • 0

平成は1月8日からだった

    • good
    • 1

今までは天皇が崩御(亡くなられて)されて改元されているので5月1日ではありません

    • good
    • 0

違いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!