プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日美味しいもの食べに行きたいと言いましたが昨日約束してる際忘れたのか「食べてから会おう。」と言われました。
ずっと電話しててコンビニに行くらしく「電話どうする?」と聞かれ、かわいく「つなげときたい」と言いましたが、しばらくして「職場の人に電話する。」と言って切られ、かけ直してきませんでした。

新社会人として頑張ってる彼を誇りに思いますが、彼女としてはなんだかさみしいです。

質問者からの補足コメント

  • こんな風に思うのはだめなんでしょうか。。

      補足日時:2019/05/01 10:47

A 回答 (3件)

セフレに飯食わす義理は無い

    • good
    • 0

忘れてないからきちんとあなたに伝えたんじゃないの?



「(約束したけど都合つかないから)食べてから会おう」

本当に忘れてたら、わざわざ「食べてから」なんて言わないのでは?



「職場の人に電話する。(電話は切るね。)」ってつもりで切ったのに、あなたは「つなげときたい」って言ってあるからかけ直してくると思い込んでいた。

そんなように感じます。
彼は優しそうですが、そこまで決め細やかな気遣いをするのは難しいのではないでしょうか?

寂しいのはわかるけど、ほんの些細なすれ違いがおきないように気を付けないと。

寂しいと思うことはいけないことではありませんが、「つなげときたい」と言ったから、彼が気を使いかけ直してくるだろう。
「食べに行きたい」と言ったから、連れていってくれるだろうという思い込みや勘違いなどには気を付けた方が良いかもしれません。


忘れてるのかな?と思ったら、素直に聞いてください。
「食べてから会おう。」って言われたら、
「ご飯食べようって約束してたけど、忙しいの?大丈夫?」

「職場の人に電話する。」
「わかった。暇だったらまたかけてね(*^^*)」
って、逆に気遣ってあげれる彼女さんっていうのも素敵ですよ。
    • good
    • 0

恋愛は綱引きと一緒です。


そういうもんだと理解しましょう。
あなたばかり押していても疲れますし
関係が良好とは言えません。

コイツ引いてんなと思ったら
それ以上押すのをやめてみるのです。

彼女が言ったことは忘れないはずですがね。
電話どうする?と聞いておきながら
実は続けなくなかったところを見ると
相手の都合より自分の都合に合わせてくれってタイプのようですね。
こういう人とは引き気味に接した方が上手く行きそうです。

あなたの都合をあまりにも無視するようなら
ちょいちょいかわいく自己主張していいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!