電子書籍の厳選無料作品が豊富!

設備点検の個人自営業者です。
点検の報告書はエクセル(仕事仲間の誰かが作成したもの)ですが日付欄は例えば5/1と入力すれば「平成31年5月1日」と表示されます。
セルはユーザー定義で「ggge”年"m"月"d"日"」となっています。
これを「令和1年5月1日」に変更したいのですが方法を教えてください。

A 回答 (4件)

Excelのバージョンはいくつでしょうか?


Excel10以降は、対応しているそうですが、
それ以前は、サポート外の為、対応していません。
なお、OSは、最新になっていますでしょうか?
右下の緒系の表示を和暦にしてみて令和と表記されますか?
確認してみてください。
「エクセル ユーザー定義で日付を"令和"表」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
エクセルの自動ソフト変更で自分ではなにもしなくとも自動でできるようになりました。

お礼日時:2019/05/12 16:41

mandegansuさ~ん、ナントカ言ってよォ~!


ダンマリは酷いよ~ッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
エクセルの自動ソフト変更で自分ではなにもしなくとも自動でできるようになりました。

お礼日時:2019/05/12 16:41

[>43830]"令和2年"m"月"d"日";[>43585]"令和1年"m"月"d"日";[$]ggge"年"m"月"d"日"

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
エクセルの自動ソフト変更で自分ではなにもしなくとも自動でできるようになりました。

お礼日時:2019/05/12 16:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
エクセルの自動ソフト変更で自分ではなにもしなくとも自動でできるようになりました。

お礼日時:2019/05/12 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!