dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻以外に好きな女性ができて、たまに食事をしています。
既婚者なので、本当は気持ちを冷まさないといけないのですが、
うまくいかず、今日に至っています。
最近、久しぶり(約3か月ぶり)でまた昼食、ドライブをしたのですが、
それがよくなかったのか、なかなか夜、眠れなくなり「不眠ぎみ」です。

なにか、こういう恋の病を冷ます良い方法はないでしょうか?

彼女と会わなければいいのかもしれませんが…
ちなみに彼女とは食事、ドライブだけしていつも「バイバイ」で
手も触れていません。

A 回答 (5件)

私も同じ穴のムジナで、既婚なのに好きな人がいます。

それにしても、さます方法を尋ねておられるだけなのに。。。 既婚者の恋路って険しいですね。

私の場合、無理矢理さますことは最初から諦め、現状で満足するように自分を仕向けます。方法ですが、道義的な問題とは別に、男女が近づきすぎることのデメリットの方を(経験から)あれこれ考え、更に道ならぬ恋で近づきすぎてダメになって苦しむことをイメージし、「だったら今のままの方がまだマシ?」とか思うようにします。でも気持ちは何度もぶり返しますので、その度に対処することとなり、それでも苦しいときは、体を動かしてまぎらすとか、、ありきたりなことも試します。

とにかく、恋の病は、根治させる特効薬はなく、時間薬が効くまでは対処療法でのコントロールしかないでしょう。たとえ既婚者であっても、異性を好きになる気持ち自体は、わるいばっかりではないと思いますので、なおさらコントロールの意識と知恵は大事でしょう。ただ、男性の方がいい意味でもわるい意味でもパワーがあるので、この種の感情のコントロールは難しいのかもしれませんが。。結果的にお役に立てず、失礼いたしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

>でも気持ちは何度もぶり返しますので、その度に対処することとなり、それでも苦しいときは、

やはりそうですよねぇ。
今のまま、「友だち以上恋人未満」みたいにいつまで続いていけるのかな…と不安な気持ちがあります。
今は、予定をあわせてたまに会うことができますが、そのうち、「すみません、予定があわない」とか
「都合悪くなった」りして終わると悲しいな…と思ったりします。

いわゆる「男女の関係にはなってない」というのに。

お礼日時:2019/05/03 18:07

≫いつまで続いていけるのかな…と不安な気持ちがあります。


不安ですよね。わかります。
不安にさせない、負担にならない、気遣いを、さりげなく、お互いが続けていければ、それなりにいい関係を保てるのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、どうもありがとうございます
じつはこの4か月ほどは、彼女の都合もあって会えなかったので、
私としては一旦、失恋 (?)したつもりでいました
それなりにいい関係に落ち着きたいなと思います

お礼日時:2019/05/04 00:50

彼女は貴方が既婚者だと分かっているんですか?


それを承知で会っているのなら、貴方の好きにされたほうが良いのではないですか。

ただし、後はどうなるかは判りませんが、そうなったら、また、ここで質問してもらえば
どなたかが答えてくださるでしょう。

幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼女はわかっているのですけど…

お礼日時:2019/05/02 17:11

答えにはなりませんが、ただの私の意見です。

子供がいたら子供の為に自分を犠牲にして今からでも二度と合わないほうが良いと思いますが。子供がいなく、その相手もあなたが既婚者だと知っているうえで会っているのなら、離婚を覚悟して付き合っても良いのではないかと思いました。本文に妻への済まない気持ちなども書かれていないので、多分もう妻への愛情もほとんどなくなっている状態みたいですし。ただし、結婚している事を彼女に隠して付き合うとか、離婚する気もないのに離婚するからとか言いながら付き合うのは卑怯だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
子どもはなく、既婚者であることは初めから知っています
妻に知られたら、すぐ離婚されそうな気がします

お礼日時:2019/05/02 17:11

悩まず楽しむことにしたら?


悩んだってどうにかなるわけでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
好きな人ができると、一時的にパタっと食事が食べられなくなったり、
そのあと、しばらく不眠になるなど勝手に体が反応するので、こまります。
今回の不眠は、もう半月ほどになります。

お礼日時:2019/05/02 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています