プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このスペックのPCだとどの程度の用途に使用できますか?
https://kakaku.com/item/K0001104167/?cid=shop_ya …

質問者からの補足コメント

  • グラボって増設できますか?
    電源が180Wという事ですが、GTX1050だと75Wなので可能かと思われますが
    無理ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/03 09:05
  • サミー777と言うパチスロゲームサイトがあるのですが、最新のアプリだと高スペックが求められます。オンボじゃなく
    グラボ追加した方がいいかなぁと思って。
    CPUもセレロンじゃなくcorei3の第8世代は必要かなぁとも思って。
    corei3の第8世代のだと15000円くらい高くなるんですがどうしよう。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/03 10:09

A 回答 (7件)

https://btopcs.jp/hikaku/hikaku_cpu/celeron-g4900/

上記のURLのレビューを見ると、Coreシリーズの最低ランクのi3よりもさらに下の性能で、低価格のデスクトップ機が御用達のCPUだそうです。

『文書作成や動画視聴など気軽にパソコンを使用したいという方向けのCPUです。間違ってもRAW現像、動画編集、3D CADなど負荷の高いアプリケーション用に購入してはいけません。』

というふうに書かれています。
私も自分のパソコンのランクからして、これは感覚的に納得できる評価です。
    • good
    • 0

一般用途。


ブラウザでのネット利用(閲覧、ネットショッピングなど)。
動画の再生など。
オフィスソフトの使用。
ソフト単体での利用。

複数ソフトを同時に立ち上げて使用するには不向き。
高画質の3Dゲームなどは不向き。
動画編集とかも不向き。
とにかく凝ったことをするには不向き。
デスクトップですが、小型なので、出来るけれども内部機器の増設などは不向き。

------
今の時代、できればHDDだけではなく、SSD搭載のPCを購入されることをお薦めする。
OS,ソフトの起動速などで、SSDとHDDの体感差は大きいです。
    • good
    • 0

No.1さんが言っているように、文章作成や、軽い動画視聴ぐらいにしか使えません。

このパソコンを買うんだったら、中古でもうちょっといいやつを買えばいいと思う
    • good
    • 0

CPUがCeleronと言えども最近のCeleronは昔の物とは質が違う


このCeleron G4900であれば、Office作業、Webブラウズ、動画視聴程度ならストレスを余り感じないと言えるでしょう。
とはいえ所詮CeleronはCeleron、タスクマネージャー的には結構なCPU使用率に跳ね上がるし、PCゲームだとか、動画編集作業などの高負荷の作業となると無理でしょうね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/03 11:07

このPCのスペックだと、ラインのオン・オフ問わず、ハードなゲームをせず、メールやLINEのやり取り、YouTubeを見たり、普通のオフィスソフトを使ったり、程度の事は出来る。


インターフェースも充実しているし、家族で使うなら十分なPCと思う。

欲を言えば、ストレージにSSD 128GBを追加し、そこに、OSとアプリを入れ、HDDにデータを保存する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/03 11:07

使い方に寄る、並の使い方なら180Wでもなんとかなるけど、正直な話だと補助電源のいらないGTX1050とはいえ、300Wくらいは欲しい。


つか省スペース設計だからね、そもそもグラボ入るスペースがあるのか?って気がするけど…
それと、グラボが欲しいってことはPCゲームをしたいのかな?
だったらこのPCを買わないで、もっと別の機種を探したほうがいい。
安物買いで後悔することになる、ちゃんとしたゲーミングPCを探しましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

i3の買おうと思います。 
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/03 11:06

オフィス専用マシンにいいんじゃないの...1TBなら膨大なドキュメントを保管できるし



セレロンってそんなもんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!