プロが教えるわが家の防犯対策術!

中型免許をとりたいと思いますが

いくらぐらいかかりますか?

で何00ccまでのれますか?
あと住民表はいりますか?
50ccの免許持ってますが

A 回答 (5件)

今中型免許は四輪車となります。

中型限定自動二輪は1995年(約24年前)になくなり、普通自動二輪となりました。
https://bike-lineage.org/etc/bike-trivia/license …
    • good
    • 0

>中型免許はなくなったですか?



トラックを運転する免許があります。
バイク(2輪車)の免許には、昔から正式名称には中型免許はありません。
昔は、自動二輪の中型限定 から通称中型と呼ばれていました。
当時は、自動二輪(限定なし)を大型、自動二輪の小型限定を小型と通称として呼んでいました。
現在は、大型自動二輪(400cc超)、普通自動二輪(400cc以下)、
普通自動二輪の小型限定(125cc以下)になります。

125cc以下しか乗らないなら、普通自動二輪小型限定免許でも良いです。
更に、スクーターやカブなどの手動クラッチの無いバイクなら、AT限定でも良いです。

教習所の費用は、教習所によって変わりますので、通える所で聞く必要があります。
14万円前後との回答がありますが、20万円超の教習所もあります。
    • good
    • 0

普通自動二輪免許状ですね。


こちらに詳しくのっていますよ。

400CCまで乗れます。
住民票は50ccの免許持っていれば不要です。
費用は【教習所:普通車免許無し(原付免許のみ有り)】
の場合
・合宿:12万円前後~
・通学の場合 14万円前後~
となっています。

マイライセンス
https://www.mylicense.co.jp/search/license/whatb …
    • good
    • 0

費用は10万円前後。


 400ccまで。
 他の免許があれば、住民票は不要。
    • good
    • 0

バイクのことですか?


バイクであれば中型ではなく普通二輪免許になります
教習所によるし、通いか合宿かでだいぶ変わりますよ
もっと自分で下調べしたらどうですか?
といっても中型免許で調べてたら車の金額しか出てきませんけどねwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中型免許はなくなったですか?
125cc を乗りたいのですが

お礼日時:2019/05/03 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!