プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日携帯のショップに「機種変?」目的で久しぶりに行きましたがギャラクシイや最新のカタログの最初の方に記載のあるような「目玉機種」は軒並み10万円越えるって聞かされて、

引いてしまいました、それで自分は「ガラホ」を既に使っていたので「ではタブレットは今のはいくら?」って聞いたら5万円ほど。って言うので急遽予定変更で「ガラホ&タブレット持ち」にしようと切り替えましたが、

やっぱり自分と同じ意見で「スマホはバカ高いからガラホ&タブレット」で行こう、って考えた方はいらっしゃいますか?やっぱりそっちが「賢い買い方(買い方は人それぞれではありますがw)」なのでしょうか?皆さんはこちらはどう思いますか?お願いします。

A 回答 (6件)

そもそもスマホは”帯に短し襷に長し”の仕様欠陥製品と理解していたので



私は最初から「ガラ携(後にガラホ)+タブレット」運用者です

なので今までスマホを所持した事は無く これからも無いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、スマホは持ったことありますが、今はべらぼうに高くなってきているのでもうスマホは白ロムの中古とかで良いかな?って気持ちはしています。誠に同意です、ありがとうございます

お礼日時:2019/05/05 09:55

自分は本体料金実質0円のものしか選ばないですね。


タブレットも、契約しないでwifi接続できるものを持ってますが。
    • good
    • 0

私はスマホ+タブレット派ですが


スマホ arcatel idol4 12千円
タブレット 8 inch hauwei t3 15千円
タブレット 10 inch huawei t5 18千円

合わせて 45千円

これで「全く」困ってません。

私には10万なんて途方もない価格の高級機が
何のために必要か不明です。
ゲームとかやらない限りこれで充分。
    • good
    • 0

メキシコの爺ちゃんの言うように、安いスマホを買えば良いだけだと思いますけど。


最新のスマホが高いからとタブレットを購入買うって意味がわかりません。
あんな重くてデカイの持ち歩きたくありませんし、2台持ち歩くのもいやですし、そもそも中途半端でパソコンのような高度なことも出来ないし。
    • good
    • 0

なぜか2年毎に、紛失、落として壊す、プールに水没、とかで、特価の安いのを買っています。

今年3月には、プールに水没でご臨終。モトローラのmotoe5 playを1万円ほどで。それに写真保存用にメモリー16Gを1000円ほど追加で。できる機能や内容、スピードは、2年前の超高級スマホと同じです。

今、10万を超えるようなスマホでも2年たちゃ、1万円。みい~んな毎年10万円機種に新製品に替えていくつもりなんでしょうかね。高い物を持ってるというミエだけでしょうな。

娘ちゃんは、I-phoneのメチャ高いのを今年2月に替えていますが、勤め先からのアプリも含めての寄贈品です。1年半前の寄贈品のスマホは、お孫ちゃんが使っています。娘も自分の金で超高いスマホを買うのは、大アホだなんて言ってます。息子は、勤め先よりの支給はなしで、親より少しだけ高い15000円ほどのスマホを、やはり2年毎くらいで買い替えています。
    • good
    • 1

自分も人それぞれだろうと思います。


全ての人が「これがいい。これしかない」と言うのであれば、複数の選択肢は存在しません。

そもそも何をしたいかによって、選択肢が決まり、そこで費用が決まるのです。
廉価なスマートフォンで各メーカーのフラグシップモデルのような使い方はできないのです。

画面解像度が低く、CPU(GPU)が廉価なパーツを使用しているスマートフォンで
3Dグリグリのオンラインゲームをプレイした時に、
フラグシップモデルと呼ばれる製品と同じ品質でゲームをプレイすることはできませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!