プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少々長いですが、

私には中学時代大好きだったKくんがいます。相思相愛になり、Kくんは私に告白してくれました。だけど、私には付き合えない理由がありました。それが、Kくんは以前付き合っていたSちゃんという子と学校の名物カップルと呼ばれるくらい長い間付き合っていました。さらにそのSちゃんと私は友達同士で、これから先進学する高校も同じでした。SちゃんはKくんに振られた側だったのでまだ未練があるようで、他の女の子は誰もKくんには手出しできないよなという空気がありました。私はKくんとは高校が違うとなればなかなか会えなくなること、Sちゃんと同じ高校だから気まずくはなりたくないことなどからKくんと付き合うのをためらっていました。Kくんはそんなことは気にしないからと本当に何度も好きだと言ってくれましたが、私は恋愛より友情を選びました。恋愛は一時的なもの、これからの高校生活のほうが大事だと自分に言い聞かせて、もう関わらないと決めました。
そこから連絡を取らなくって高校一年生の夏、KくんからふとしたことでLINEが来てまた話すようになりました。電話をすることもあり、まただんだん好きかもしれないという気持ちが湧いてきてしまいました。ですが、Sちゃんとは高校一年生で同じクラスになり、中学の時よりも仲良くなって毎日一緒に過ごすようになっていました。
そして、私は夏の花火大会にKくんから誘われました。これで最後にするからと言われました。私は悩みましたが、Sちゃんとの仲を壊したくないと思い、ごめんと返事をしました。
そうして夏が終わる頃、Kくんが同じ高校の子と付き合ったという噂を聞きました。人間の性というものなのでしょうか、誰かのモノになってしまうと好きだという気持ちが再熱し、その子から奪いたくなってしまいました。今度は私からLINEをし、友達として話していました。ですが、ものの二ヶ月でKくんは振られてしまい、とても落ち込んでいました。私はチャンスだと思ったのでしょうか、告白をしました。Kくんはまだ整理ができてないから時間が欲しいと言って、私は返事を待ちました。二週間後くらいに、私はOKの返事をもらい、やっと私とKくんは付き合うことになりました。
高校が別々だったので一緒に帰るのも頻度は少なく、お互い部活も忙しかったので、ほぼLINEしかしない毎日でした。このままでは思いが冷めていってしまうし、さらにどんどん仲良くなっていくSちゃんに話せず申し訳ないという気持ちから、自分勝手だとは重々承知の上、私は別れを選択することになりました。この時私が決めたことはもう二度と連絡を取らないということです。けじめをつけようと思い、終止符を打ちました。
それからの高校生活でKくんのSNSすらも知らず、何の関係も持たないようになりました。Kくんと別れたことで私はSちゃんと本当に何でも言い合える仲になり、今では一番の理解者です。私はもうKくんのことなど思い出さなくなっていました。
私は女子校だったので、Kくんの他に彼氏はできませんでした。そして卒業し、Sちゃんと私ははなればなれになりました。私は新しい出会いを期待したはずなのに、まさかそんなことがあり得るのかと思いますが、Kくんと同じ学校でした。運命だと思ってしまいしました。自宅通いの私たちは家が近いので電車も家までの道も全部同じでした。出会ってすぐの日、偶然同じ電車でした。乗り換えの時にKくんの姿が見えて、正直嬉しくなりました。ですが、あんなに勝手な別れ方をしたのだから、もう私から声をかけても反応してくれないだろうと思い、目で追うだけでした。電車を降りてからの道は、夜で他に人がおらず、私が歩く何メートルか後ろを彼が歩いていました。なんとも気まずかったのですが、Kくんの方から急に「久しぶり」と声をかけてくれました。私は変わらない笑顔や背の高さや話し方などすべてを思い出して一瞬で昔に引き戻されてしまいました。"あー、やっぱり好きだ"と思いました。そこから自宅まで会話が弾み、私たちは週に2回帰りが同じ時間帯になる日に一緒に帰る約束をしました。
私は本当に嬉しくて、あわよくばなんて考えるようになっていました。ですが、Kくんの友達から今Kくんには彼女がいるというのを聞きました。長く付き合っているようですが、今は遠距離らしく、私はとても複雑な気持ちになりました。もうKくんに関わるのはやめようと、友達でいようとしていたのに、好きになってしまっている自分がいます。でも今の私とKくんの距離感はまさに友達以上恋人未満のような感じで少しドキドキする毎日です。Kくんのことを思えば、ただの友達で接するのが一番に決まっていますが、こんなにも好きなのにもどかしいです。今の彼女さんから奪いたいとは思いませんが、自分の気持ちにブレーキをかけるのも必死です。あなたならどうしますか?一意見を教えてください。

A 回答 (1件)

思いきって、kくんに気持ちを伝えてみたらどうかな?

言わないと後から後悔すると思うよ。fight!
    • 0