dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの 小さな 至福の時

幸せ だなあ と 感じる時

教えて下さい。

どんな時でも 構いません。
但し 回答によっては お礼をしかねる場合もあります。(^_^)

A 回答 (204件中101~110件)

やっぱり、そうでしたかぁ…


何となく そうかなぁっと
それは、残念でした?
芝桜さん心配ですね。
でも8月まで開催している様なのでまたの日のお楽しみにされたら良いですよ! (^_^.)

町と言うか大友宗麟と県の蓮の見所としかググっていませんよ。(^_^;)
人口がどうだのって田舎か都会かとかは、悪い意味では無く興味ありませんから。
地図を見て海に近くていいなぁって思っただけです。

自然がいっぱいあって都会より田舎の方が私は好きです。
♡(ӦvӦ。)
以前にみかんの話しの時に
多分、この県ではないかと
予想してました。アハハ(^.^;
城跡、国宝、みかん、海
情緒あふれる町で最高じゃないですかー(*˘︶˘*).。.:*♡

近くに有名な温泉もありますね。
一度は、行ってみたい所ですね。☆
では、また後でか明日でーす。(^.^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコたん、毎度!です。

ん ~、むしろ チョコさんに知って欲しいですよ。
あたしが 育って 今もなお この町が 好きとか 嫌いじゃなく ごく当たり前に 住んでる町ですから。

よそには 行きたくない。だから帰ってきた かな。(笑)

両となりの市は 郡部と合併してまあまあ そこそこ 大きな 市になりましたが 我が町は 置いてきぼりを食らった というか 合併をイヤがったんです。
良く言えば プライド?かな。(笑)

昔は ミカンで生計を立てる農家も多かったけど 後継者の問題とか
ミカンの価値観?などなどですね。ミカンとセメントの町として栄えた 時代 もありましたけどね。
おやじの頃は 良かったですね。
だから おやじの年金のおかげで
おふくろをみれます
それに 軍人恩給有りますからね。
あたしも この町で 働いたことありません。
働くには チョコっと 窮屈?だし
一度は 巣立ちしてみたかったから。
団塊世代の人間としては、長男でもあったし 親を看取る?みたいな責任?も感じてたり。

おかしな 話しになっちゃいましたね。(笑)
老後を過ごすと言う意味では この町より他に 考えたことはありませんね。
誤算 は あたしより先に 嫁はんが逝ったことですね。(笑)
それ以外には 何の不満もありませんね。(笑)

以上! 浜千鳥 でした。(^_^)

お礼日時:2019/07/06 20:34

浜さ〜ん


チョコっと早いコーヒータイムですよー(^^♪

もう、蓮まつりには行って来たのですか?✾✾✾
国宝にも選ばれている所なんですね〜(*゚∀゚)
浜さんが仰っていた通り
朝早く行くのがおすすめって・・・✿
そちらは、お天気も良いみたいで良かったですね。
今日は、関東だけ梅雨空で
今の所何とか保っている感じです。
これからがくを連れて買い物に行ってみようと思います。
ホームセンターのワンコ用カートに乗せて買い物したいのですが何度かチャレンジして居るんですけど・・・
怖がってダメなんですよー⊂゚U┬───┬~
再チャレンジして来まーす。
アハハ(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコた~ん、毎度!です。(^_^)

今朝 早く 芝桜の君?から
ライン有り。
ゆうべ から 持病?のメニエールの 前兆?とか。
従って 蓮まつりには 行けそうに
ありません。と

内心 ホッとする 浜おやじでした。(-_-;)

今日も いい天気でしたね。
早々と 晩酌、夕ごはん 済みましたよ~。
ごく 簡単なもんです。(笑)
嫁はん 居る時は チビりチビり呑んでは おしゃべり?してたから
なかなか 片付けが 出来んと 文句言われてましたが おしゃべりする相手も 居ないし。(笑)

片付けして 仏様に 参って 二階で
一服
ふ~ おいしいね。(笑)

しばらく したら また 散歩の催促?があるかも知れない。
悪い癖 つけてしまいました。(笑)

昨日の お爺さん?の話し、まさに
浜おやじ ですね。(笑)
いくつに なっても そうありたい?ですね。(笑)
周りからは 呆れた?冷めた目?で見られても かまいませんよ。
オッ いいケツ しとるがね。みたいな。(笑)
まだ 男 の証 ですよ。(笑)

ググったら たいていのこと 分かりますね。
今まで 我が町のことなど ググったことなかったけど びっくりしたでしょうね。
人口も こんな 少ないとは。
そのうち 高齢者が ?
過疎の町ですよ。
自然は ありますけどね。
でも やっぱり 好きですね。
だから 一度は 出たけど 帰りたくなってね。(笑)
少しずつ ベール?が剥がれてゆきますね。
そのうち 裸 になりますね。(笑)

ではまたね。
がく によろぴく!(^_^)

お礼日時:2019/07/06 17:06

浜さ〜ん


まだ、起きて居たんですか―(*^^*)

明日の遠足が楽しみで寝れないとか?(*´∀`)

私の予想通り滑って転んでオオイタケンでした。(*^^)v
大友宗麟は、知りませんでした。
ググって見たのですけど
城跡の公園・・・とってもいい感じの所ですね!
お城自体は無い様ですけど
マニアには、魅力的な所だと思いました。

学生時代は、歴史には全く興味が無かったんですけど
年齢と共に歴史の面白味が分かって今は好きになりましたね。興味津々です!(^^ゞ

では、明日は楽しんで来て下さいね。
おやすみなさい〜
(*˘︶˘*).。.:*♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコたん! ヤッホー!

単純 且つ チョイ悪 浜おやじ(自称)はチョコっと この gooやってて
良かったな。と
もちろん お前さんと こんなに長く?お付き合いさせてもらったり
が いちばんやけど。
ふふふ キモ!

焼酎って 気分で 特級酒 になるんですよ。
わかんねえだろな。(笑)

ボチボチ寝ましょかね。(笑)

ごめんなさいね。ありがとね。
また 明日!(^_^)

お礼日時:2019/07/06 00:09

浜さん


ただいまです〜(^^)

今日は、お疲れコールしないで済むゾ〰って思ったでしょう?
ソウハイカノキンチャン(´∀`*)ウフフ
ウフフ…って言うとな〜んか
いやらしく聞こえますね?

今日もしそニンニクで一杯やってますか〜?( ̄ー ̄)ニヤリ
しそも美味しいですけど
梅ニンニクって言うのも美味しいですよ!
あまり食べ過ぎると鼻血ブーになっちゃうので程々にね
^_^;

そうそう、この間の人間ウオッチングの話しですけどね。
何時もの様に朝、同じ場所に
並んで電車待ちをして居たら
大概、何時も同じ場所に同じ人が並んで居るんですけど
その日は、最前列にお爺さんがポヤ〜ンっと並んで居ました。
そこへ身体のラインがとってもわかる服を着た若いコが
お尻を振りながらそのお爺さんの前を通ったら…
こんな事言っては申し訳ないけど、チョコっと半ボケかなぁって感じだったのに頭が急に左右に動き…
ずー―――――と視線がお尻から離れません!!(ーー;)
でも後ろから私が見ていた気配を感じたらしく…
振り返って私を見た後に
ビクっとして急に手足をブラブラと動かし始めました。
照れ隠しにね〜アハハハハ
男って何歳になってもこうなんだなぁーって^_^;

急に手足をブラブラさせて誤魔化している所が笑えるでしょう。(^_^;)
浜さんも経験ありますか?
アハハ

では、また明日です。(^_^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こりゃ チョコべ~!

お疲れコール したいから 昼休み? 3 時の休憩かな?と。
ガッカリしながら またもや 夕方の 散歩に 行った わけで。

まっ、いいか。(笑)

今日も 天気良かったです。
明日は 蓮の花? 行って来ますね。
蓮の花 には チョコっと こだわり?があるのよ。
ほんとは 開く 瞬間? 朝 5時とか
6時頃とか らしいけど チョコっと無理ですね。(笑)
写メ 撮って来ます。
いつか 貼れる時の ために。(笑)

お仕事、お疲れさん!でした。
ありがとね。

追伸
大友宗麟 知ってますか?
あちこち 名所?があるみたいですが 近くにも あるんですよ。
もっぱら たまに 娘とこはる の
散歩コースなんですが 行ってみました。
子供の頃に比べると かなり 広く きれいな 公園でした。
夕方でしたから リードオフ?で。
汗 いっぱい かきましたよ。
農道よりも 疲れるかな?
階段が多いから。
まさに 税金の 無駄遣いです。(-_-;)
以上!です。
(^_^)

お礼日時:2019/07/05 20:14

浜さん


ただいまです! (^^)

今、電車の中ですよん
通過電車待ちです。
電車通勤していると色々な事があります。
人間ウオッチングしていると時に笑ったり(*^^)怒ったり
٩(๑`^´๑)۶
色々なニオイがしてきたり
(^_^;)
今日は、偶然 朝も湿布のニオイで帰りのこの電車の中も湿布のニオイがします。(^o^;

誰かが前にニオイの記憶について質問していた事を思い出しました。
な〜んか色々な事が繋がって面白いですね。(^.^;

こちらは、今朝は土砂降りの雨で久々にカッパの登場です。
今は、かろうじて止んでいる感じですね。
梅雨の晴れ間の家事は貴重ですものね。
こはるちゃんも良かったね!
U^ェ^U

では、またです。(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤッホー!です。
あちらも こちらも 100 踏んで頂きましたね。
ひそかに 願ってましたよ。(笑)

ちょうど 今 夕方の 散歩から
帰ってきたとこです。
汗、かいてますよ。
まだ 干からびてませんよ(笑)

ワンコの 腹時計 ありますね。(笑)
この間も 言いましたが 習慣ですね。
散歩は 悪いことじゃないけど
よし!行こか! までに 時間がかかるのよ。(笑)
年 です。(笑)

お疲れさん!でした。
ではまたね。(^_^)

お礼日時:2019/07/04 18:15

浜さ〜ん


こんばんは!  (^^)

起きてますよね?
やっぱり、此処はネットの世界ですね〜アハハデス(^_^;)

どうやら浜さんの住んでいる所は大丈夫そうですね?
皆さんの思いが天に届いたかなぁ―――(^.^;

では、おやすみなさい〜
(-_-)zzz。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさん、こんばんは!です。

やっさんに 書き込みしたあと
もう 寝ようかな と思ったら
こはるが ゴキブリ 見つけてドタバタ。(笑)
ついでに チョコっと呑んでます。
明日も 仕事やのに やめとこかなと思いながらも つい うれぴくて。貴女からのメールがね。(笑)

ありがとね。おやすみなさい~

お礼日時:2019/07/03 23:19

も〜う〰


書き込みしてたら右手の薬指が回答にチョコっとあたって送信になっちゃった―――
(*>_<*)
半分、寝て居るかもアハハ

浜さんの2つの質問見ましたよ。
ホームレスでチョコっと思い出した事があるので週末にでも書き込みしますね。
あの人間ウオッチングの話しも一緒にね。

今日は、なんとかカッパを着ずに済みましたけど
明日の帰りは無理みたいですね?
でも私は、雨でも雪よりは、いいと自分に利かせて通勤しています。(^_^)

では、回答押して〜
スマホ置いて〜
イーチ…ニーイ…サーン…
――――(-_-)zzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコた~ん、お仕事
お疲れさん!でした。

まったく 心配は 要りませんが
1日中 雨 ですよ~。

やもめ に カビ?がはえますよ。(笑)

疲れた時は 書き込みしなくて
いいのよ。(笑)
おやすみ!だけで。
いつか ほんとに ショートメール
しましょ。

雷 鳴るけど こはる は本物?です。
アホかいな?(笑)

ではまたね。
がく によろぴく!(^_^)

お礼日時:2019/07/03 16:12

浜さん


おやすみなさいー(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
じゃなかった…

アハハ…き
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコた~ん、お仕事
お疲れさん!でした。

きょうは 雨 なし の曇り のち
晴れましたねえ。

やもめの カビ を 落とすべく
肌ふとん と こはる のベッド?
天日干ししましたよ~(笑)

こはる 散歩 嬉しそうでしたが
チョコっと まだ 身 が重たいですね~。(-_-;)
あたしは リハビリ、こはる は
ダイエット?ですね。(笑)

関東地方も 結構 荒れ模様?かな。
ゆうべは 遅くに メンゴ メンゴでした。(笑)

ではまたね。
がく に よろぴく!(^_^)

お礼日時:2019/07/04 16:15

浜さ〜ん


ただいまです! (*^^*)

今日は、幸いに朝夕と雨に降られなくてカッパを着ずに済みました。
この時期は、蒸し暑くてカッパは嫌ですねー(*_*;

浜さん、聞いて下さい!
今日、帰ったらキジバトの雛がどうやら巣立ったみたいで居ませんでした。
小さいですけど見た目も親鳥みたいな感じになってかなり動いていたのでそろそろかなぁって思っていました。
取り敢えず、ホッです。^_^;
お騒がせしました。

こはるちゃん、可愛いですね!U^ェ^U
鼻を鳴らして甘える・・・ どんな感じかわかりますよん
(´∀`*)ウフフ
いつも、通勤途中で毎朝
見かけるダックスちゃんと飼い主さんを見る度に浜さんとこはるちゃんもこんな感じでお散歩して居るんだろうなぁ…なんて思いながら見ています。
多分、飼い主さんは浜さんと同年代くらいかと。
のんびりしててチョコっと羨ましいです。(^.^;

今日は、月曜で休み明けなので疲れました。(;´Д`)
この陽気のせいもありますね。
低気圧・・・身体に影響大ですからね。

では、チョコっと早いですけどおやすみなさい〜(^^)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコた~ん、お仕事
お疲れさ~ん! でした。

手 を抜かず 仕事 しましたか?
(笑)
こちらは やっぱり 降ったり止んだり の 天気でしたが 間 をみて
散歩に。
ウンチ したとこで 雨が?(笑)
超 近回り?して 帰ってきました。(笑)
こはる ???おかしいなあ?と。(笑)

チョコっと 暇つぶし?に ふたつ 質問しました。
貴女の回答も 欲しかったのですが 疲れてるからなあ と思って〆めました。
今度 キジバトのように 一般カテなら いいでしょ。
また 質問、お願いします。
ただし あたしが 応えられるような やつ ね。(笑)

きょうは カッパ 不要でしたか?
先日の話し 、あたし等は 仕事中も 雨の日は 脱げなかったから。
つい 思い出しました。(笑)

では またね。
がく によろぴく!(^_^)

お礼日時:2019/07/02 15:56

だいぶ、鳩らしくなって来ました。


がくが気にしている所です。
カエルちゃんにもね。
(ーー;)
「あなたの 小さな 至福の時 幸せ だなあ」の回答画像95
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコた~ん、お疲れさん!でした。
雨も たいしたことなく、散歩にも なんとか 行けるような 1日でした。
リハビリも 行ったし 無事?
今日も 終わりそう?です。(笑)

庭 広くて いいですね。
羨ましいです。
散歩、必要ない? とは違うのよね。(笑)
ご主人様と 出かけるのが がく
の 究極の 喜び です。ね。(笑)

ワンコは 小さな 虫?でも みつけると 結構 楽しそう?に 遊んでるもんね。
チョコさんとこの 庭なら がく
も たいくつ しないと思いますね。
こはる が羨ましがりそうです。

ではまたね。です。(^_^)

お礼日時:2019/07/01 16:04
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!