プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDプレーヤーが壊れたのですが買いなおす必要性はあるのでしょうか?

DVDを借りてきて観たりしないし、映画とか観たかったらネットで見れる時代ですし、本当に新しいDVDプレーヤーを買いなおす必要性があるのかなって…

コレクションしてるDVDも特にありません

どなたかアドバイスください

A 回答 (8件)

いらないヨネ


我が家は AmazonTVとdアニメストア これで充分
ただWOWOWが観たい(録画して)のでレコーダーは持ってる。

それと少し前まで 車で30分圏内(通勤圏内なの寄り道)に TSUTAYAが5軒あったが
今現在1軒だけになった
借りることの出来る所がどんどん減ってる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

同感です

お礼日時:2019/05/10 14:11

しばらくDVDプレイヤー無しで生活してみて、必要と感じれば買い直せばいいし、必要と感じることがなければ買わなければいいでしょう。



買い直す場合は、Blu-rayプレーヤーでしょうね。テレビの録画だけならHDDでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/10 14:10

必要、不要は、あなたの判断となります。


よって不要と思えば購入する必要はありません。

映画とかもネットでみられる時代なら、それで見ればよいでしょう。

パソコンがあり、光学ドライブがあるなら、友人が撮影して、編集したDVDビデオならパソコンで視聴すればよいってなりますからね。
パソコンで光学ドライブがあるなら、どうしてもレンタルしたDVDビデオがあっても、パソコンで視聴すればよいってなりますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/10 14:09

そちらの自治体のゴミの分別方法に従って廃棄しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

もちろんです

お礼日時:2019/05/10 14:08

保存していても付加価値は無いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/10 14:07

使わないなら書い直す必要もないでしょ。


「プレーヤー」ならもうその機能を果たせないんだから廃棄してもいいんじゃない?
DVD付きレコーダーなら、レコーダーのみの機能だけ使ってればいいし。

使わないけど、持っていないと不安なら書い直すのもありですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/10 14:06

見たりしないならいらないのでは。


ただプレーヤー自体は今の時代二束三文で売ってますから
彼女とか友達と使う必要があればあってもよいでしょうけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

自宅に来るような友達も彼女も居ませんので(TT)

お礼日時:2019/05/10 14:05

使わないんなら持っている必要はないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/10 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!