アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャワーヘッドを使う時だけ取り付けたいです。自分だけで使いたいので自分が入る時だけシャワーヘッドを変えて洗うのってシャワーヘッドによくないですか?劣化しやすいとか?簡単に付けたり外したりできないとか?シャワーホースなどに付ける際サイズが合ってるとかはまだ買ってないので分かりません。

A 回答 (4件)

今お使いのシャワーヘッドとねじ山が合えば使えます。


メーカーによってねじ山が異なりますので注意が必要です。

ねじ山が合わなくてもアダプターがありますので
多少手間がかかりますが、お好みのシャワーヘッドに交換は可能です。

一番最初の交換が固くて回りにくいぐらいで
一度外せばそのあとの交換は楽だと思います。
    • good
    • 1

シャワーヘッドは簡単に取り替えられますね。


東急ハンズに色々とありました。

自分専用のシャワーヘッドは可能です。

脱着を繰り返すことの問題点は特にないでしょう。

自宅の現状を確認して見に行けば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ホームセンターで売っているシャワーヘッドは、


大抵アダプターが数種類付属されているので、たいてい付けることはできます。
(でも絶対ではありません。)

頻繁に付け替えると、ゴムのリングが痛んだり無くしたりする可能性があります。

個人的には、初志貫徹せず、面倒臭くなって、替えてそのままにするか、
最初から付いてるやつで使用するかになる気がします。
    • good
    • 0

>自分が入る時だけシャワーヘッドを変えて洗うのってシャワーヘッドによくないですか?



いいえ

>劣化しやすいとか?

そんなことはありません

>簡単に付けたり外したりできないとか?

取り付けが簡単に出来る人なら簡単です

>シャワーホースなどに付ける際サイズが合ってるとかはまだ買ってないので分かりません。

そーですかー
家族の方と相談してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!