電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔からずっと「帰りたい。」と思っています。
数年前に恋人と結婚を決めた際に一度その思いは断ち切ったのですが、(結局 婚約破棄されました)
その後 また「帰りたい」と思うようになりました。常にすごく寂しくて、空虚感を感じるんです。
たまに気分が良い時は月を眺めています。

私みたいな方いますか?

A 回答 (3件)

本当の事は分かりませんが、もしかしたら魂が故郷(元の星や次元)に帰りたがっているのかも知れません。


地球(もしくはこの次元)はあなたにとって住みづらい場所ではないですか?
    • good
    • 0

帰りたいのは人間の帰巣本能です。

人間の帰巣本能は、母親の子宮に帰りたいということらしいです。

押入れやトイレ、クローゼット等の決まった狭い場所で落ち着く人も多いらしいです。自分で決めた場所を持てるといいですね。

月に帰るというのは幻想です。自分が行けない場所に帰りたいと思うのは精神衛生上良くない気がします。自分の身近に帰る場所を作りましょう。
    • good
    • 0

いるでしょうね。

今の状況に満足せず、いつも「こことは違う場所」を求める人って。
「帰りたい」と言えば聞こえはいいけど、結局は「ここから逃げたい」んでしょ。
帰る場所なんてどこにもないことは分かっているのに、それを認めようとしない。
かぐや姫なんて、あの殺伐とした月に帰っていって本当に幸せだったのか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!