アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の足元と私の足元の夢を見て、友達の靴は綺麗だったのに私の靴は白なのにすごくすごく汚れていました。
靴が汚れる意味は、社会的地位が良くないらしく、今からやろうとしていること(特に仕事)などが上手くいかなくなるらしいです。

全日制から通信制高校へ変えてからバイトをしてましたが辞めてしまい、そろそろ他のバイトに電話して面接に行きたいと思っていましたが辞めた方がいいでしょうか?怖いです

A 回答 (2件)

くたびれた靴の夢や汚れた靴の夢は、あなたの社会的地位や財力が不安定になっていますので、恋愛も進展しないことを暗示しています。

気を引き締めて物事に従事しましょう。職場も含めて人生を見直す時かも知れません。
ただ、ボロの靴だった場合、あなたの努力が報われることを意味している。
    • 0

夢を言い訳、口実にし仕事を選ぶ、あるいは夢ごときを恐れ行動を制限、コントローするうちはおそらく何をしてもうまくは行かないでしょう。

夢はあなたの心理、心情が映像化された「あなたの意思」であり、あなたに起因する物です。
が、仕事は他人や社会が作り必要としている物であって、あなた個人の意思でそこに存在する物ではありません。

元々無関係な物でしかないのに、こじつけ拒むはあなたの自由ですが、あなたがそのような心持ちな状況ではお辞めになった方が良いでしょうね。
どんな内容のバイトを選ぼうとも、どこかでそれを避けたい、前向きな気持ちで捕らえていないのでしょうからそのような夢となって映像化されたのでしょう。

おそらく今後もどんなバイトを選んでもうまく行きませんよ?

今度はどんな仕事を経験できるのだろう?どんな仕事を覚えられるんだろう?考えただけでウキウキする!と言った心情で取り組むようにでもなればイヤな夢も見なくなるでしょう。
    • 2