アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで以下の作業をする方法を教えてください。
◯シート1に以下のデータがあります。
A列 B列 C列 D列
番号 氏名 出勤日 労働時間
12121 田中 20190501 8
12121 田中 20190503 7

◯シート2にシート1からのデータを入れたいです。
A列 B列 C列 D列 E列
番号 氏名 20190501 20190502 20190503
12121 田中 8 0 7

シート1は、出勤日のみのデータですが、シート2には毎日の日付が並んでいます。
シート1の日付別労働時間データがシート2の同じ日付のセルに数字が入るようにし、出勤日でない日は、0になるようにしたいので計算式教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは!



一例です。
↓の画像でSheet2のC2セルに
=SUMIFS(Sheet1!$D:$D,Sheet1!$B:$B,$B2,Sheet1!$C:$C,C$1)

という数式を入れフィルハンドルで列・行方向にコピーしています。m(_ _)m
「エクセル 違う表から同じ日付のデータを検」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
出来ない場合は、再度ご質問させていただきます。

お礼日時:2019/05/07 07:54

あらら!



SUM系の 集計ではなく、
就労時間の 参照転記ですよね?
    • good
    • 0

少し 開けてられるなら、


今夜は 無理ですが、

数日後ですかね?
手が 空けば、
お答え できると、
思います、

済みません、
今日は 方式だけ。


シート2の 名簿ですが、

シート1A列の データを、
二回 取得し、

1セル分だけ ずらして、
比較します、

すると、
同じ ナンバーが、
連なっている 箇所では、

一セル位 ずらしても、
相違は でませんが、

番号の 変わり目だけ、
2データ群に 相違が、
でます。


ですから、

此の方法で、
相違点データーだけを ピックアップすれば、
シート2用名簿が 作れます。


日付は、

期間決め打ちの、
自動更新式に すれば、
良いと 思います。


表内セルには、

先程 最左に、
書き出させた、
名簿と、
直上の 日付とを、
参照させて、

シート1に 一致する、
データが 存在するか、
探させれて、

其の、
有る、無しの、
結果に 従って、

どの様な 表示を、
させるか、

又、させないか、


表示を コントロールすれば、
完成するものと 思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中、返答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/05/07 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A