プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

路線バスが今日途中のバス停に留まっていて点検をしていました
多分路線バスの故障だと思います
万が一バスが故障したらどうするんですか?
僕の近くバスは平日3台休日2台走っています
1台減ったら時刻表が狂いますよね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに車庫は遠く24分かかります
    ちなみに7:00のバスが途中の停留所に止まっていました7:12分に乗ったので故障したバスに乗ってなくてよかったです
    ちなみにバスが止まっていた停留所から1つ先なので困りはしないですが...

    「バス故障」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/07 16:54
  • ちなみに朝日バスポンチョです

      補足日時:2019/05/07 16:55
  • ちなみに点検していて出発してバスのエンジンなのが故障することあるんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/07 16:58

A 回答 (3件)

すぐに対処出来るなら、すぐに対処出来るけども、無理なら、車庫から、代車を出して運用したりしますよ。



電車なら、電車トラブルってことで、途中の駅で乗せ換えさせられたことはありますけどね。
バスって、本数が少ない場合もあるから、あまり故障とか聞かないかもしれませんが、電車とかなら、よく故障とかしている路線もありますよ。

そもそも、電車が遅れるって、車両トラブル・人身事故・急病人・緊急停車ボタンが押されたとかですからね・・・
1週間のうちにダイヤ通りに動いた日が1日あるかないかの路線とかありますよ。
    • good
    • 0

バスが故障したら、車庫から代車を出して運用するのでは?


時間のロスもあるので降車希望の客を降ろしたり、
代車に乗り換えて運行継続となってそのバスの運行予定時刻は狂うけど、
それ以降の時刻は通常通りになると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

時刻表重視のために、点検を怠ったりスピード違反をして、大きな事故がおきています



時刻表は、そのあとの話しです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!