アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうゆう意味なのでしょうか…。
別々のおじさん2人から言われた事があります。

私は当時学生、旦那は社会人で付き合って10年で結婚しました。
その事を聞いたおじさんが旦那に対して「旦那えらいな」って言ったんです。
どういう意味ですか…?マンネリしてるだろうに…みたいな感じですか?泣

A 回答 (10件)

結婚もしないで10年も付き合ったあげく


無理矢理責任とれって迫られたんだろうね
可愛そうに それでも結婚したんだ偉いね
という意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あら〜、そんな感じなんですね。

お礼日時:2019/05/24 13:32

一人の人と浮気もせずに10年続いて結婚した事実に対して


偉いなぁ~って言ったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに!そう思うと偉いですね。
浮気…、してないはず…。

お礼日時:2019/05/24 13:34

え。

そのままの意味でそれ以上の意図は無いと思いますが。

なんとなく…、質問者様ご自身がマンネリしていると思っていてそれに悩んでいるところにおじさん2人からの言葉で「あーやっぱり私たちってマンネリなんだ」って悲しくなっているだけのように思います。
ですので、受け手の問題かと…。

「そうなんです!ウチの旦那は偉いんです!私が選んだのですから!」くらいの気持ちで良いように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね♪

お礼日時:2019/05/24 13:34

学生時代から付き合って10年。



それで結婚したんですよね。

そんな長い間、新しい女性に乗り換えなかったのが
偉い、ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにそうですね!

お礼日時:2019/05/24 13:35

おじさんにとっては、10年付き合いをして結婚したってのが偉いって基準なんでしょうね。


長い期間に1人の女性と付き合えない男性からしたら驚異的な忍耐力がいったように見えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
長い期間付き合えないものなのですね。

お礼日時:2019/05/24 13:36

確かに、偉いなーとちょっと思います。


学生と社会人の恋愛って社会人側からすると結構難しいと思うんです。
一般的に学生と社会人では責任の重さが全然違いますし、対等に付き合うのも難しいですし、周りの目も気になると思います。
お互いにしっかり準備が出来て結婚出来るまでに10年待つのはかなり長いですし、「夫婦」という契約があったって他に目移りしてしまう人たちもたくさんいますしね。
お互いにずっと一途に付き合って結婚出来たのはすごく素敵なことだと思いますよ。
私なら、嫌味ではなく100%二人に対する褒め言葉として使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、私は考え方も子どもなとこがありましたし、周りの目も気になってたでしょうし。
旦那と一緒になれてよかったと思います。

お礼日時:2019/05/24 13:42

ただの世間話意味などなにもありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/24 13:42

付き合いが10年って長いですよね。


一途で頑張ったね、っていう意味が1つ。

あとは、将来のある学生のあなたを恋愛に引き込んだけど、
結果、ちゃんと責任を取って結婚した。
だから偉いって思うのかな。って感じました。

合ってるかどうかはわかんないですよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうかもしれないですね。10年長いですもんね。

お礼日時:2019/05/24 13:44

10年目で結婚に踏み切ったからですかね…?



あなたは結婚当時まだ学生だったんですよね。特に婚期を逃していたというわけでもない。

なぜ、偉いのか、よく分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
婚期は逃してないですが、長い付き合いなので結婚適齢期にはなってきてました笑

お礼日時:2019/05/24 13:46

今が幸せなら気にしない事ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね♪♪

お礼日時:2019/05/24 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!