プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジム会員からジム会員へのお礼について質問させてください。

いつも通りジムのマシントレーニングをしていたのですが、ふと気が付くと、トレーニング中にロッカーの鍵を落としてしまっていました。
慌てて使ったマシンのルートを辿ったのですが見つからず、トレーナーさんに落とし物はないか聞いたのですがやはり届いていませんでした。
一緒になって探していただき、あとはどこにあるだろう…と立ち止まって悩んでいたところ、「マシンの陰に落ちてました」と会員の女性が持ってきてくれました。
その場でトレーナーさんと女性にお詫びとお礼は伝え、その場は終わりました。
ただ、その会員さんも私も、いつもだいたい同じ時間帯にジムトレをしている(ような)ので、また顔を合わせることがあると思い、その際にもお礼を言わなければと思っております。

ここで質問になるのですが、この場合その方に声をかけるのは迷惑でしょうか?ということです。
ネックなのが、男(私)から女性(拾ってくれた方)というところです。
念のため記させていただきますが、下心があるわけではなく、むしろ男性であればこちらで質問させていただくこともなかったと思います(同性なので上記の心配がない)。
探していただいたトレーナーさん(男性の方)にも、後日お礼を言いたいと思っています。

可能であれば、ジム通いをされている女性のご意見をお聞かせいただければ幸いです。
長文乱文申し訳ありません、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「先日はありがとうございました」の一言でいい。

• 0

先日はありがとうございました、でいいんじゃないですか?

と言うか、多分そこそこの年齢の方だと思いますが・・・
こんな事ここで質問しないとわからない事かなぁ・・・と言うのが率直な意見。
    • 0