電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学校から仲良くなった友達にSNSに悪口をかかれていました。 
私は今2年生です。その友達とは好きなアイドルが同じで、意気投合し、そこから仲良くなりました。
ノリがよく、気が合うので一緒にいてすごく楽しいし、自分で言うのもなんですが、相手もそう思ってくれているみたいでした。

2年生になったあるときに、友達のtwitterのオタ垢をたまたま見つけました。(鍵はついていません)
私もオタ垢があるのですが、その友達とすごく仲が良いといっても、オタ垢を友達に見られるのは少し恥ずかしいなぁと思い、フォローはしませんでした。

それからある日、友達の私に対する様子がおかしいと思い、オタ垢をみたら、明らかに私だとわかる内容の悪口がかかれていました。「友達のうざさに気づいた、まぁうざいわ」「うざい、くそしゃばいwww」、「所詮今だけの友達やし我慢しやな、やっぱ地元が一番」、「仲良くするけど雨の日わざわざ駅まで車乗せてくのは二度としやんでな、歩け。」(←私から乗せて行ってほしいと頼んだことは一度もありません。)などなど、、
しまいには、インスタの裏垢のストーリーでも同じような内容の悪口をかかれていました。
そのインスタの裏垢は、本当に仲良い子だけフォローしているもので、私もフォローされていました。なので、インスタに関しては、私にわざと見せたんだと思います。

最初に悪口を書かれたたときは傷つきましたが、それよりもこれからも仲良くしたいという思いが強く、我慢していました。
このことを相談していた同じ学校の友達も、一時的にイライラしているだけかも言っていて、私もずっと一緒にいる中で、むかつくこともあったし、目をつむろうと思いました。
でもそれからまた悪口の書き込みが何度かあり、さすがに私も精神的にやられました。
腹が立つという気持ちより、こんなに裏では悪口を書いているのに、学校やLINEではニコニコ普通に接してくる友達がすごくこわかったです。遊びにも誘ってくるし、LINEもあっちからくるので、相手が何を考えてるのかわかりませんでした。私はこわくて、毎日何回もツイッターを気にしてみてしまっていました。

でも今日、そのツイッターのアカウントに鍵がかかり、友達のツイートがみれなくなりました。
ツイッターのアカウントに鍵がかかってすぐ、インスタの裏垢のストーリーには、「草やな」、「鍵外してほしい?」、「よし、アカウント変えよう」と書かれていました。きっと私がツイッターを見ていることがばれたんだと思います。
たぶんですが、私が相談していた友達2人のうちの1人が言ったんだと思います。。

こんなに悪口をかかれたら、さすがに何もなかったふりはできません。前のような友達にももう戻れないと思います。とゆうか、ストーリーの内容に私を挑発してくるような内容もあったので、、

ここでもう友達とは関わらなければいい話なんですが、アイドルのライブを一緒に行く予定で、もうチケットもホテルもある状態なのでこれからどうすればいいかわかりません。ライブに行かなければいい話なのですが、私もその友達もそのアイドルが大好きで、チケットが当たるのもすごい確率なんです。
その他にも、ライブビューイングがあったりと、、たくさん関わる機会があります。

これまで通り何もなかったふりをした方が良いのか(でも精神的につらい、、)、しっかり話合うべきなのか(悪化する予感しかない)、どうすればいいかわかりません。教えてください。

((話の内容がわかりにくくてすみません。どうぞご指摘お願いします。。長文失礼しました。

A 回答 (1件)

その子と仲良くする理由がライブなんだったら、そのライブまで我慢して、その後はもう仲良くするのはやめたらどうですか??それに相談していた別の子達とも仲良くするのはやめた方がいいと思います。

どんな状況それが伝わってしまったのかは定かではありませんが、貴方が相手は裏垢で悪口を見ていたことを相談していた子が相手に伝えたなら、それはもう少なくともその子も貴方に対してあまりいい感情は抱いてないのではないでしょうから。話し合っても多分意味はないし、私としてはライブどうこう以前に仲良くなるのをやめたほうがいいとは思います。ライブは二人で行くのですか?それとも何人かで??きっと自分のことを嫌ってる人が一緒だなんてたとえ大好きなアイドルのライブであっても楽しくないと思いますけど……でもまぁもう手続きも終えちゃってるようなのでそこは仕方ないですね……とにかくあまり無理をしないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
ライブは2人です。やっぱり、ライブまでは表面上だけでも仲良くした方がいいのでしょうか、、
私はその友達と、学校を卒業してもずっと仲良くしたいと思っていたので、ショックが大きいです。
無理せず頑張りたいと思います。
ありがとうごさいます。

お礼日時:2019/05/09 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!