プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアッサーでピアス開けて2ヶ月経ちますが安定せず前一個塞いでまた一個塞ぎそうです。
最近は膿むし、ピアスつける時に穴の場所が分からず注射さしたみたいにチクって何回もなって血が出てきたり画像のように今なってるのでこれも塞ぎます。
何故ですか?

「ピアッサーでピアス開けて2ヶ月経ちますが」の質問画像

A 回答 (6件)

安定が、何を意味するかですね(^◇^;)


トラブルがなくても、あけて数ヶ月は皮膚が弱いので、付け替えは頻繁にせずセカンドピアスを付けているのがピアスホールのためになります。
何ヶ月もたってしっかりした皮膚になれば、だんだん付け外しや重いピアスにも耐えられるようになってきます♪
    • good
    • 0

そんなことないです(^◇^;)


毎日付け替えてたら、傷、いつまでたっても治りません。そりゃ、そのうち治るかもしれませんが、負担なのに変わりはないです…
気が向いたらピアスホールができるまでの皮膚の様子、一度知ってみてください!(*´-`)
https://jii.tokyo/pierced/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安定したら毎日付け替えてもokということですかね??( ; ; )

お礼日時:2019/05/11 10:49

消毒はしないほうが、傷が早く治るのでそれでオッケーです♪


ただ、水というか、ぬるま湯で(^^)
汚れや汗は泡を乗せて表面を洗うといいですm(_ _)m
https://jii.tokyo/disinfection/

週1で付け替えは多いかな…と思います。何か理由があるのでしょうか?
ケアを見直せば、その穴も復活できそうに思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親が、本来なら毎日付け替えるんだよと言ってきました。なんか変えないと臭ってきたりするって言われました。。

お礼日時:2019/05/10 21:47

お返事ありがとうございます



ピアスの穴の両面に、
オキシドールとか
消毒をかけるんだよ…笑
ピアスの針は抜かない。

ピアスの地金は、
プラチナか18金が良い。
メッキはダメだよ。
傷口と接触すると、
炎症を起こすからね。

汚いと言われても…笑
外しちゃったら、
穴は真っ直ぐ開かないよ。
昔から、
そのやり方なんだよ…笑

あんなに腫れたら痛いでしょ?
病院に行かないなら、
ドラッグストアで
消毒液を買って来て
ピアス穴に掛ける。
バイ菌が入ってるから、
泡だらけに成るよ。
消毒しないとマズイよ。
あとは冷やす。
    • good
    • 1

①ピアスの素材は確認しているか


②ピアスを回していないか
③消毒をしていないか
④触りすぎていないか
⑤頻回な付け外しをしていないか
思い当たるフシはないですか(´・ω・`)?

こちらもぜひ、読んでもらいたいです
https://jii.tokyo/care/
絶対守ってほしいことリストです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週一で付け替えしてます。
消毒は何でしたらいいか分からないので水です。

お礼日時:2019/05/10 17:37

ピアスは開けたら、


半年は触らないですよ。
穴の前後を消毒するだけで、
ピアスチェンジはダメ
綺麗な穴に成りませんよ。

まさか触ってない?
穴が安定してないのに、
ピアスチェンジして
出口を探し弄れば炎症する。
バイ菌が入り化膿する。

傷口完治するまで、
ピアスは出来ないよ。
暑い時期は化膿するから、
寒くなるまで待った方が良い。

これ耳たぶ?
皮膚科に行った方が良い。
膿が溜まってるよ。
痛いでしょ?
病院に行くレベルだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも洗わないと汚いですよ、、

お礼日時:2019/05/10 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!