アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面の固定方法に困っています。。

舞台でコンテンポラリーダンスやバレエのような踊りをすることになったのですが、衣装として仮面を着けて踊ることになりました。
その仮面が陶器の能面で重みがあるので固定が難しく困っています。
演出家曰く安っぽく見えたくないため陶器のものを選んだと言っていたので仮面自体は変えられません。
どうにか外れたり、不安のないよう舞台を終えたいので固定方法の知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

仮面に両面テープを貼りそれを顔につける


それでも落ちそうだと思うので
おでこの部分と顎の部分を紐で結わえて頭の後ろで縛るといいですよ
    • good
    • 0

内面に突起を作って咥える



縁に穴を開けてゴムを通して、頭に固定する
    • good
    • 1

皮膚と陶器だから固定が難しいのでしょう。

ゴムでできた顔全体を覆うマスクをかぶり、その上から陶器製の仮面をつければ、すべらず固定できるのではないでしょうか。シリコンゴム製でダイソーで売ってるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!