プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

狐を飼うときに目立つ生態を教えてください。

飼う事を想像すると、犬なら散歩が好きで人懐っこいし、猫なら大人しく日向ぼっこが好きなイメージがあります。
そんな風に、狐には基本的にどのような生態・特徴がありますか?
犬や猫と比べて教えていただくと分かりやすくて嬉しいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

調べたら色々出てきますよ


https://www.travelbook.co.jp/topic/16013
https://uranaru.jp/topic/1018008

それと下のサイトにも書いてありますけど、エキノコックスの問題があります、洒落にならない寄生虫なので相当な注意が必要ですが、環境の構築によって防衛することはできるでしょうけどね
ちなみに私は北海道在住ですが、野生のキツネは危険なので絶対に触れません、アホな観光客はホイホイ近づいていきますが、あれは正気の沙汰ではない、エキノコックスとはそういうレベルの存在です、お気をつけを
    • good
    • 0

きつね、すご〜く可愛いですよね♪


私も飼いたいって思ったことあります♪

でも、「 子ぎつねヘレン 」って映画で、野生のきつねはエキノコックスって寄生虫がいるし、人間の匂いがついたら親が育児放棄するから、野生のきつねには絶対触ったらダメって言ってましたよ。

でも、ホント可愛いですよね〜(*^^*)**
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!