電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻年収300万、10歳違い、夫は加給年金は貰えるか?
妻の厚生年金加入は20年未満

A 回答 (3件)

無理じゃん?


役所に聞けば良い
    • good
    • 0

夫の年金の状況が不明


10歳違いってどっちが上か下か不明
なので、不明です。

●夫の厚生年金加入期間が20年以上
●夫が10歳年上ならばもらえます。
さらに、
妻の厚生年金加入期間が、
★20年以上あってももらえます。
https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinen …

何か引っかけ問題ですか?A^^;)

上記条件は、私ら夫婦も同じ条件です。
妻の20年以上の条件は、加入期間が
20年以上ある妻が老齢厚生年金を
★受給できる歳になったら停止
という条件なのです。

以上、いかがですか?
    • good
    • 1

もらえません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す