プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが独身でいる理由は何でしょうか?

独身でいる方にお聞きします。

あなたが独身でいる理由は何でしょうか?

婚姻歴の有無、およその年齢もお答えください。

A 回答 (10件)

・他人を養える収入が無い。

・異性に何の魅力も与えられない(要はモテない)人に似た子供は惨め。おまけに貧乏。

アラフォーの婚姻歴無し、素人童貞です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり収入の問題多し。

お礼日時:2019/05/12 17:06

20代です。


子供いらないので産みたくないです。育てる自信もなく。
あいての人生に責任を持てるほどしっかりした人間ではないです。自分のことで精いっぱい。
お金ないです。
付き合いたいという気持ちがあまりないです。それよりも恋人間の色々が面倒くさいです。
老後のお互いのサポート(金銭管理や介護施設の契約など)においてはパートナー欲しいですが、それなら今すぐでなくても良い。そもそもそれを理由に探しても誰も了承してくれないと思います。そうなったら仕方ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金ないですね

お礼日時:2019/05/12 17:12

来年、還暦を迎える男性で、婚姻歴ゼロです。


私が結婚に踏み切れなかった原因は、私にとって、唯一の友達と言えた、仮にAさんとしておきますが、このAさんの存在があったことです。
Aさんは、私より13歳年上ですが、一緒にカラオケに行ったり、困った時に何かと相談に乗っていただいたりしました。
そのAさんですが、何度も結婚、離婚を繰り返し、最後には独身のままで、ある日、見知らぬ女性の名前で「喪中はがき」が届き、これがAさんの母親からのもので、Aさんが亡くなられたという、悲しい知らせでした。
 このときAさんが63歳、私が50歳でした。
 私とAさんは、性格が大変似ていて、いわゆる、世渡りが下手なタイプです。
 このAさんを見ていて、結婚生活というのは難しい、とても私には上手くやっていける自信が無いというのが、今日まで独身でいる理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13歳差でも恋成立するんですね。

お礼日時:2019/05/12 17:12

幼馴染がいたけど、定めに負けたのかな、とにかく話す時間少なすぎた。

気が付いたら、いなくなった。引っ越ししたのかな。

個人情報は述べないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたんですね

お礼日時:2019/05/12 17:10

仕事が楽しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天職

お礼日時:2019/05/12 17:10

昔、独身でした。



理由は、


自由だからです。
仕事が終わってからの開放感がたまりません。
何をしても俺の勝手。

稼いだ金は全額自由に使える。

養うべき妻子も無い。
こんな気楽なことはありません。
何しろ、自分のことだけ心配していれば
良いのですから。

結婚などした奴は負け組。


それがひょんなことから結婚する羽目に
なったのですが、
結婚の味をしったらもうダメですね。

元には戻れません。

自分のためだけの人生は虚しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこんのあじですか

お礼日時:2019/05/12 17:09

未婚、40代



低収入。
遺伝性(その可能性が言われてる)の障害や疾患アリ。
その障害の一つは発達障害でコミュニケーションに支障があり、察するということが致命的にできず様々なトラブルを起こしてきました。
まず結婚に至るような関係を築くことが困難。
カサンドラ症候群と言って配偶者がコミュニケーションの問題によるストレスで心身を病んでしまうケースがあり、万一結婚できたとしてもそういう展開になる可能性大。

それに、恋愛経験がないことその他もろもろ、恋愛や結婚がらみで様々なマウンティングを受けてきたので、恋愛や結婚について考えるととても嫌な気持ちになるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カサンドラってどこにあるかわからない街

お礼日時:2019/05/12 17:09

20代前半です。


独身でいる理由は単純に出会いが無いというのと、そもそも交際や結婚に力を割くほどの余裕が無いからです。心身ともに苦労する事が多過ぎて考える暇が無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いの場少ないですね。

心労多いと気も回らない。

言えてる。

お礼日時:2019/05/12 17:08

No3です。


私の言葉足らずで、誤解を与えてしまい、申し訳ありませんでした。
Aさんというのは、男性の友達です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方ですね

お礼日時:2019/05/13 00:08

楽したいから。

面倒だから。
それ以外の理由はないでしょ?
申し訳ありませんが、既婚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独身のときそう思われていた

お礼日時:2019/05/18 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!