プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者は遊びまくるべき?

若い頃に全然遊んでいなかった大人って悲しくないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

・・・というより、悲しい、というのが終点なら、「若い時に何でも精一杯頑張るべき?」という方が質問としてピッタリかも。


刹那主義も良いですが、遊ぶことも含めて、やらなきゃいけないことや、やっておくべきこと、学ぶべきことは沢山あります。
それを理由に「今は目一杯遊ぶんよ」というのはただの言い訳だし、本末転倒です
    • good
    • 1

べき・・とか全然・・悲しい・・等々の表現は


いささか短絡的ではないのかなぁ~
人それぞれだし何事にも限度というものがあるよ
    • good
    • 0

遊びの内容にもよるでしょう。



ほとんど遊ぶことをせず仕事熱心に過ごしてきた人のほとんどは社会的信用を得て嫁さんをもらい家を買って子供に囲まれる生活を送っています。

遊んでばかりで散財しまくった人に残るのは、莫大な借金と社会的地位の低さ。

どちらが悲しいかは述べるまでもなく・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊びまくっても大手勤めが周りにたくさんいます。

お礼日時:2019/05/12 08:11

勉強「しか」していなかったなら悲しいかもしれませんが、部活に打ち込んでいたとかなら別に悲しくないと思います。

    • good
    • 0

若い頃の遊びって、どんな遊び?

    • good
    • 0

若い時 別に遊びたいとか 思いませんでした


今 年を 重ねて 思うのは 若いときは 周りの事とかを余り考えずに 何でもできるって事かな?
何でも 挑戦できる
ただ その気がなかったから
でも 悲しい とか は 思わないです
やりたい事をやれてなかったのであれば
悲しいかもしれないですね
    • good
    • 0

若者は遊びまくるべき?


 ↑
若いあいだは、人間を鍛える時期です。
人間は、
脳と、身体と、心から出来ています。

勉強して脳を鍛え、運動して身体を鍛え、
遊んで心を鍛えるのです。

だから、若者は遊べ、というのはある程度
賛同です。
遊びだけではまずいです。
遊びだけでは、脳も身体も鍛えられません。




若い頃に全然遊んでいなかった大人って悲しくないですか?
  ↑
悲しいというのではなく、人間の幅が
狭いですね。
    • good
    • 0

遊びに依りますね。



馬鹿な遊びなら
大人に成っても馬鹿に
成るだけ。
こんな質問為る事は
馬鹿な部類かな。
    • good
    • 0

若い時にしかできないこととかもありますからね、遊んどいたほうがいいかもしれませんね。


ただ大事なのは迷惑をかけない程度、度が過ぎないことを常に心がけることも忘れずに。
    • good
    • 0

人に迷惑をかけなかったら遊んでいいのでは?


ただ、遊んだ後に待ち受ける社会の試練は覚悟すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!