アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者は遊びまくるべき?

若い頃に全然遊んでいなかった大人って悲しくないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

遊びより集中できる何かがあれば別に悲しくない、


っていうか遊ぶ事でしか気を紛らわす事ができなかった若者のがむしろ可哀想
    • good
    • 0

>若者は遊びまくるべき?


いいえ、物事は、極端は駄目です。
若者は、次世代には国を支えますから、
若者が、勉強せず遊びまくる国は、亡びると思います。

>若い頃に全然遊んでいなかった大人って悲しくないですか?
そうは思いませんが、少しは遊んだ方が良かったと思います。

思考に無理があります。
全然遊んでいなかったも、極端な話ですが、
ふつう、この文章なら、最初の分は少しは遊ぶべきです。
    • good
    • 0

遊びの質じゃないですか?


その遊びが無理した人間付き合いなら勉強。
いい友達ができたら程々に遊ぶのが良いのでは?
自分は将来の投資が大事だと思っているので勉強中です。
勉強とは言ってもテスト勉強とかではないです。
    • good
    • 0

人に迷惑をかけなかったら遊んでいいのでは?


ただ、遊んだ後に待ち受ける社会の試練は覚悟すべきです。
    • good
    • 0

若い時にしかできないこととかもありますからね、遊んどいたほうがいいかもしれませんね。


ただ大事なのは迷惑をかけない程度、度が過ぎないことを常に心がけることも忘れずに。
    • good
    • 0

遊びに依りますね。



馬鹿な遊びなら
大人に成っても馬鹿に
成るだけ。
こんな質問為る事は
馬鹿な部類かな。
    • good
    • 0

若者は遊びまくるべき?


 ↑
若いあいだは、人間を鍛える時期です。
人間は、
脳と、身体と、心から出来ています。

勉強して脳を鍛え、運動して身体を鍛え、
遊んで心を鍛えるのです。

だから、若者は遊べ、というのはある程度
賛同です。
遊びだけではまずいです。
遊びだけでは、脳も身体も鍛えられません。




若い頃に全然遊んでいなかった大人って悲しくないですか?
  ↑
悲しいというのではなく、人間の幅が
狭いですね。
    • good
    • 0

若い時 別に遊びたいとか 思いませんでした


今 年を 重ねて 思うのは 若いときは 周りの事とかを余り考えずに 何でもできるって事かな?
何でも 挑戦できる
ただ その気がなかったから
でも 悲しい とか は 思わないです
やりたい事をやれてなかったのであれば
悲しいかもしれないですね
    • good
    • 0

若い頃の遊びって、どんな遊び?

    • good
    • 0

勉強「しか」していなかったなら悲しいかもしれませんが、部活に打ち込んでいたとかなら別に悲しくないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!