プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段全く本を読まないのですが
今急に読みたくなってきた…!!
あなたのオススメの本を教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • ジャンルは問いません!
    どんな本でも読んでみたいです
    その方が世界が広がりますよね!

      補足日時:2019/05/12 19:56

A 回答 (119件中21~30件)

施耐庵が執筆している中国古典文学の水滸伝です。


宋江を中心に梁山泊にたてこもり官軍と戦います。 何度も泣きました。
上中下で1500ページくらいあります。
北方謙三もこれを元に執筆しています。30〜40年前に買ったけど、もう5〜6回は読んでます。字が小さくすごく時間はかかるけど、面白いですよ。
    • good
    • 2

パトリシア・コーンウェル「検視官」シリーズ。


女検死官の話で、シリーズ化され何冊か出版されている。
ジャンルで言えば、「推理小説」。
だが、日本のように、やたらとアリバイ工作に特化したものではない。
20冊ほど読んだが、その後は読んでいない。
「飽きてきた」 というのではない。
矢継ぎ早に出版されるため、追いつかなくなっただけ。
そもそも「推理小説」は嫌いだ。
だが、コレは面白い。
    • good
    • 1

と、言われても、困ります!


本はいろいろな本がありますので、どうぞご自分で探してください。
本を全く読まなくても日常生活には困らないと思いますので……。
    • good
    • 1

小さいことにくよくよするな!


って本です!
しょせん、すべては小さなこと
ってサブタイトル
読んで実感しました♪

プロゴルファーの上田桃子さんが好きな本
ってテレビで見て読んでみました。
「普段全く本を読まないのですが 今急に読み」の回答画像24
    • good
    • 1

福沢諭吉の「学問のすすめ」。

有名で知られている本ですが、意外と読んでいる人が少ないです。参考になることが多いですよ。
    • good
    • 2

[新訳]留魂録 松浦 光修 (翻訳) お勧めします。

現在を生きてゆくうえで、そして、未来を次の世代に残すために、読んで損のない本です。
    • good
    • 1

魂の駆動体 神林長平 SFですが、何故人は車に惹かれるのか、分かる気がします。

    • good
    • 1

内館牧子の


「すぐ死ぬんだから」
一気に読みました。
    • good
    • 1

グスグスしない61習慣、グズグズを止めたい人におすすめです。

    • good
    • 1

ソードアートオンライン

    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!