アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚するなら性格も勿論ですが、自分より年収の高い方と考えるのは最低なことですか??
私はまだ高卒20歳で転職したばかりということもあって、年収が300万いくかいかないかくらいです。
結婚したら専業主婦ではなく少なくともパートくらいは出たいとは考えていますが、今の自分より少しでもいいので年収が高い方でないと不安で結婚したいと思えません。(年齢にもよりますが…)
もちろん性格面も大切だと思っていますが、子供も欲しいので正直女より年収が低いことを知ったら頑張ろうとしてくれる人がいいと思っています。
もちろんヒモ男なんて絶対嫌です。

どんな人と結婚したいと思ってるかという話題を友達にTwitter上でふられて上のように発言したのですが、それを付き合って10ヶ月程の彼氏も見たようなんです。

彼は私より4個年上なのですが、彼も転職したてで私と変わらないくらいか少し少ないか位だったみたいなんです。
なので不機嫌になって結局金なんだね〜へぇ〜と言われました。
もちろん性格も大事だというのは言ったのですが、お金の話しか見えてないみたいで…。

子供が欲しい、結婚もしたいと言っていたのに自分の年収が少ない事で頑張ろうと思うのではなく拗ねるってなんだかなぁと少し冷めたようなショックなような気持ちです…。
Twitter上で彼も見られるところで発言してしまったのは謝りましたが、ずっとこの話題です。

愛だけで結婚出来るわけないしなんだかんだいってお金も大切だと思っている私がおかしいんでしょうか?
24歳で知ってる限りでも4箇所は職を転々としてることもあり、今回の事でちょっと彼とは結婚は考えられないなと思ってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございました!
    かなり責めるように言われていたので、そんなに自分は間違ったこと言ってるのかなと不安でした。
    もちろん自分もTwitter上で発言してしまったのはいけない事だったと反省していますが、彼氏が知らないはずのアカウントだったので発言してしまいました。
    携帯を覗いた時にIDが見えてたまに見ていたらしいです…。

    またpaganita?さんというユーザーさんの回答ですが、彼にそのようなこと言われても別に嫌な気持ちにはなりません。
    言い方にもよりますが、それは当たり前のことでは?
    と思います。
    同じようなことを彼自身も言ってたので言われてないから分からないということでもないです。
    あとどこを読んだのか存じませんが、私は28歳じゃないです笑

      補足日時:2019/05/15 12:04

A 回答 (12件中11~12件)

あなたが正しい!!


なんだか、1度結婚した事があるかのようにしっかりしてますね。
結婚は生活なので、お金も魅力のうちだと思います。
子供を産んで産休に入ってる間は収入も少ないので旦那さんをあてにできるくらい稼いでくれてる方がいいです。
結婚のことをわかってない人が結局お金なんだねって言うんだと思いますよ。
彼とは価値観が違いすぎると思います。
あなたが立派過ぎて彼氏がガキに見えてしまいますね。
    • good
    • 2

なんだかんだと言って、現実問題としてお金がないと大変ですからね・・・



とはいえ、「自分より年収の高い方」と言ってしまったのは少し誤解を与えているでしょうね。
同じ条件で働いているなら、男女ともに同じ金額のはずですから。

彼氏から見た貴方は、
「自分は働かずに楽させてもらおうと思っている」という、
貴方が嫌っているはずの人物像そものもに見えたかもしれません。

「自分と年収が同じくらいか高い方」という表現なら誤解もなかったかもしれません。
一度、彼氏とはこの件で真面目に話をしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!