アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のファッションや髪型は、美容系の職に就いてる人にしか共感されません。親には変だと言われます。美容院や脱毛サロンや服屋さんへ行くと、店員さんと話してる間に将来の話になり、「文化服装学院とか凄く友達になりたい感じの人ばかりだし、美容系ファッション系か医療系にいきたいです」と言ったら「絶対美容かファッション系だね」と言われます。
髪型もシルバーアッシュや前髪だけまばらに青にしてみたり、カラコンもグレーを入れていて、ファッションも1着3万とかするのばかり好みます。

私は医療系の専門学校へ行こうとしてるのですが、美容やファッション系の方が合ってるのですかね?
美容やファッション系で食べていけるなら勿論頑張りますが、無理ですよね。経験者が「7、8割は専門卒業後や何年か働いた後、美容、ファッション系辞めて違う道歩んでる」と言ってました。今後の社会は、美容やファッション系で食べていくことは基本厳しいですよね?
医療系と言っても頭が悪く勉強が嫌いなので、医療事務が第1希望です。

A 回答 (4件)

心がこれしてると楽しいとかわくわくするとかで選ぶと、楽しいことが待ってますよ。


普段出会えないような人と出会えたり、世界も広がります。
医療系は興味があるんですか?医療事務は資格があるし、資格をとれば若いうちなら転職できるかも。
私は事務職からデザイナーに転職したけど、仕事が本当に楽しくて飽きなかったです。
本人の性格も仕事選びで重要になってくるから、どんな人が求められてるのか調べて、自分の気質と照らし合わせてもいいと思います。
でも私の経験では、楽しいことやった方が仕事も楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

学校が楽しそうと思うのはファッション系です。文化服装学院というところにすごく興味があり、インスタでタグつけて調べると皆凄くて。

病院勤務がしたいとも思っていて、だから医療系がいいかなと思いました。

でも医療事務の専門は1年制で、先生には、1年制なら専門卒とは言わないし厳しいと言われ、2年制の医療秘書科に進み医療事務として働こうかなともしそうするならば考えています。

楽しい事やるべきですよね。好きなことしたいですね。

お礼日時:2019/05/14 12:14

>ファッション系の方が高いのでしょうか?



一般的には、ファッション系の方がさらに安いです。
額面給与では高いとしても、長時間労働になりやすいので、時間単価にするとメチャクチャ安いです(一般論として)。

お金が最重要なら事務で働く方が無難ですよ。
    • good
    • 0

#2です。



もちろん新卒の方が優遇はされるけど、新卒じゃないと働けないというわけじゃないし、
医療事務は資格があるので、その資格さえ取れば医療事務の道がないわけじゃない。

医療事務はそんなに難しい資格ではないし(だからこそ専門は1年で終わるわけだし)、
それほどハードルの高い職業ではないので、
自分の好きな道をあきらめてまで新卒にこだわる必要はないんじゃないかと私は思います。

医療事務の求人を確認してみましょう。
中途採用でたくさん求人が出てると思いますよ。
さらにそこで応募資格を確認しましょう。
資格があれば実務経験がなくても応募できる求人もたくさんあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療事務給料安すぎですよね、、
都内だと15万〜くらいですが地元だと13万です。。
ファッション系の方が高いのでしょうか?

お礼日時:2019/05/14 12:52

ファッションに進めばいいじゃん!



「7、8割は専門卒業後や何年か働いた後、美容、ファッション系辞めて違う道歩んでる」

うん、そうでしょうけど、いまから違う道に進むくらいなら、ファッションを目指してから違う道に進んだ方がよくない?

どちらに行こうが、結果的に違う道になるなら、どっちに行っても結果は同じじゃん。

だったら好きなことをやってから違う道に行こうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションとか美容系進んでから違う道っていけるんですか?例えばそこから医療事務になろうとしても新卒じゃないし厳しくないですか?

お礼日時:2019/05/14 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!