アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問というか愚痴というか、よく分からないけど

分からないから、教えてくださいってここに質問してるだけなのになんで分かんないのとか、言われてイライラする。

分からないから分からない。

そう言って何がおかしいんだ??

A 回答 (8件)

質問の仕方に寄ります。


ただ問題をカメラで撮って張り付けただけだったり検索ワードをただ羅列しただけだったり。
せめて自力でどれだけやったかぐらい書けばいいのにそれすらない。
これでは丸投げと見なされ冷たい態度も取られます。
最近こういう甘ったれな質問が多すぎるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りでしたね。
質問が甘かったです。
これからは、教師などに分からないと言います。

お礼日時:2019/05/20 08:51

おかしくは無いけど



イライラするのは
ちょいとおかしいかな?

色んな人が居てるからこその
ネットやサイトですもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2

どういう質問か知らないが、丸投げなら、そういう回答は言われても仕方ない。

    • good
    • 3

高校までなら,わからないことは,まず同級生に聞く。

ダメなら先生に聞く。でしょうねぇ。ここで質問して回答が無くても仕方がないでしょう。ここは学校じゃないから。

大学では,同級生に聞く。先生に聞いても教えてもらえないから。大学では「教えすぎるな」という前提を先生たちは持っていますからね。特に,米国の大学で実施される「自宅持ち帰りの一日以上の中間・期末試験」の中身は,同級生や先輩も含めて誰も教えてくれません。もちろん聞いてはいけないという紳士協定の下で実施される試験なので。

社会に出たら,同期に聞いても先輩に聞いても「一度どこかで教えてもらったことは」二度と教えてくれない。
    • good
    • 0

>宿題で昨日やれと先生に言われて、分からない状態


多分この質問のことですよね?
分からないことを聞きたいから聞く・・・
確かにここはそういうQ&Aですが、悩みや相談ではなく宿題まで回答するという、宿題代行のような機能まで想定していると思っていますか?
    • good
    • 5

そんな回答が多いのは、たぶん質問がそんな傾向だから


調べればすぐに分る事、常識的に考えるとすぐに分る事
↑↑このような質問が多いのじゃないですか
プロフィールの質問を公開してください、検証してあげますから
    • good
    • 4

たかが、無料のネットの投稿サイトの回答にイライラしていてもしょうがない。


あなたの希望のような回答が来るかもしれないし、こないかもしれない。
あなたがおかしいのかもしれないし、回答者がおかしいのかもしれない。
まあ、どっちでもいいでしょ。 納得いかないものはスルーするしかない。
    • good
    • 2

宿題を丸投げする質問はおかしいと思いますけどね

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!