プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問じゃなくて愚痴になってしまうのですが友達にも言いずらいので聞いて欲しいです。

私の父がコロナのような症状が出たにも関わらず、普通に部屋から出てリビングに来たり、母が病院に行くようにいっても拒否したり、普通に仕事に行こうとしています。(今は説得されて病院に行くし仕事も休むことにしたみたいです。)ドアも開けっ放しで寝ます。どうしてこのような考えになるのでしょうか。人に迷惑がかかるとか考えられないのでしょうか?親の教育のせいですかね?年齢もいい年しているのに。これ以外にも常識が本当にないので、世でいう老害です。こんな大人になんてなりたくありません。縁を切りたいと考えるレベルです。

自分のことしか考えていないかもしれないですが、今週彼氏の誕生日をお祝いする予定があるためコロナには絶対にかかりたくありません。それに、看病する母がコロナになってしまったらと思うと本当に嫌です。

今回の件で縁を切りたいと思いました。でも、親子の縁を切るということは難しいんですよね?こんな人父親だなんて言いたくないです。

A 回答 (4件)

縁切り


難しいけど、手間と時間を費やせば出来るかもね
    • good
    • 0

>そうなんですか?家から出て一生会わないとか?


はい、家を出て自立して引っ越し先は教えない、などですね。
ただ、親御さんが亡くなった時だけは連絡を取った方がいいです。
もし親御さんが借金を残して亡くなっていた場合、あなたが相続放棄をしなかったらあなたが借金を相続してしまいます。
    • good
    • 0

「人のふり見て我がふり直せ」の考えで、自分はそのようなことをしないように心がければ良いと思います。


https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%BA%BA%E3%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。こんな大人になりたくないと思ったので「人のふり見て我がふり直せ」を心がけて生活していきます。こんな内容のものに回答して下さりありがとうございました

お礼日時:2022/12/04 14:28

縁を切るのは難しいですが、疎遠にすることはできます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?家から出て一生会わないとか?

お礼日時:2022/12/04 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!