アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カタログ調べなさいと言われそうですが・・・
下記希望条件で本体とハウジングあわせて予算15万円までの品をご存知の方
又は今ダイビングでお使いの機種の良い点悪い点などを教えてください。

●ハウジングが出来るだけ丈夫、
●40mは潜れる
●録画窓?が大きい
●グローブを付けての操作も簡単
●録画時間が長い(最低連続1時間)
●小さい
等など・・・

A 回答 (1件)

この中で重要だと思うのは、録画時間だと思います。

標準のバッテリー若しくはハウジング内にセットできるバッテリーで長時間動作させられるものを選択しないといけません。

>40mは潜れる
カメラオプションで出ているものは大体同じぐらいしか潜れないと思います。

>録画窓?が大きい
標準ではOKだと思いますが、コンバージョンレンズなどではケラレると思いますので、カタログなどに書いてあるハウジング使用時の注意点を参考にしてみてください。

操作に感しては、可能だと思います。なんせ潜水用に考えてありますから。

>ハウジングが出来るだけ丈夫、
レンズ部分以外が不透明の樹脂みたいな方がショックには強いように思います。

ハウジングサイズは汎用性をもたしているので、コンパクトではありません。しかし、それほど大きいという感じでもないと思います。最近のDVは小さくなたので、それなりに小さく出来ています。

希望の15万では十分可能だと思います。10万ぐらいで本体も買えるようになってきたので。

あとはメーカーですが、一般的に長時間撮影で有名な所と言えば、ソニーだと思いますので、そこのパンフレットから検討するといいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、SONYですか~ちょっと調べたんですけど、
マリンパックも含めると予算を超えてしまうんですね・・・

なんかこの予算だと決まってきちゃいますね・・・ビクター?