電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ママチャリ以外、乗った事がありません。

横浜の、浅間町から三ツ沢を登り片倉町まで行くとして、1番楽に走れるルッククロスは、どれでしょうか?
LIG MOVEを候補に入れてるのですが。

質問者からの補足コメント

• CANOVERのCAC-028(KRNOS) はどうですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/17 12:40

A 回答 (3件)

これは、、、フロントホイールの組み方が変則的だね。

この価格だと強度とか計算できているのか、ちょっと心配だよね。
段差とかあるところ乗るなら要注意かも。

それを除いたら、、、まあ、どっちでもいいんじゃないの?
ルックなんだから、見かけで選んでも。
    • 1

浅間下の交差点から三ッ沢競技場に上る曲がりくねった坂ですよね。

ルック車だとコンポはしょぼいから、厳しいと思いますよ。あの坂、路肩が狭いから車道を登るのは危ないので、歩道じゃないと危ないし0。
出来れば前ギアにも変速がついたのを探した方がいいとおもうけどね。
    • 1

3万円以下というレンジでは、LIG MOVEはそこそこいい選択じゃないでしょうか?

若干、気になるところは自転車のサイズとブレーキですね。 
vブレーキのほうが、手軽にアップグレードできます。
まあ、3年もてば御の字と考えるなら、そのままでも大丈夫かもしれません。
サイズは、小さめな気がしますけど、身長170CM以下なら、行けるかな。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ShowMeHowさん
早速の回答ありがとうございます。

私の身長は161です。
ネットで調べると、坂道には、21以上の変速段数のモデルを選びましょう、と書いてあるサイトが多く、私もその点が心配なんです。
シマノ7段だと、キツイでしょうか?

長く乗るつもりは無いので2万円前後で、他に、おすすめがあれば、教えて下さい。