電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LAND ROVER -AL-ATB261W-susを購入しようかと思っているのですが、これはいわゆるルック車というやつでしょうか?

依然乗っていた自転車はホームセンターの安物でBBがすぐ逝かれたのでできればまともなのを購入したいと思ってます。

用途は町乗りです。一日28kmほど乗ります。山道を登ることもあります。
どうか助言よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 8万円以下の物はすべてルック車と思って良いです。

これはちょっと乱暴なご意見ですね。
きちんとしたメーカー製であれば、入門用ではありますが6万円くらいでルック車ではないMTBがあります。
このようなものを選んではいかがでしょうか?
少なくとも、ホームセンターなどで販売されているものはルック車が多いですね。(全てではないです)

No.1の補足にあるページを見ましたが、「スーツに似合う自転車」と書いてある時点でルック車です。本当のMTBがスーツに似合うと紹介されるわけがありませんから。
さらに、ページ内にスペックがほとんど書いてないこともルック車の証!どんなパーツが使われているのかサッパリわかりません。
挙句の果てにフレームが「アルミニウム」!どんなアルミだっつーのって感じです。
CBあさひはネットだと本格的なバイク(自転車のこと)も扱っていて、工具やらパーツも沢山揃っているのでルック車じゃないような気がしてしまいますが、実店舗はほぼ「ママチャリ屋」ですから、こういったルック車も扱っています。

ちなみに、自動車メーカーでルック車でないのはポルシェ・BMW・プジョー辺りでしょうか。(プジョーは車よりも自転車の方が先なんですよ)
フェラーリもコルナゴという自転車メーカーとコラボで出していますのでOK。
ただ、ポルシェやフェラーリは自転車も超高級ですけどね(笑)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
当方学生で予算5万円ほどしか用意してなかったのでやはり安い値段に惹かれます。ですが壊れられてもアレですし。雨天時もほぼ毎日乗るので泥除けも必須です(5000円ぐらいで買えますよね?)、以前乗ってたのは素晴らしい位泥を跳ね上げてくれましたw

以前乗ってたMTBもどきでも35~45Kmは速度出てたんですがやはり安い部品を使っているからか10ヶ月乗ってボトムブラケット?から異音がするしガタガタするわで今回買い換えるにいたったわけであります。

通行する道路は舗装道路の癖にガタガタ道だし、できればダブルサスがよかったんですがフロントサスのみではどのくらい衝撃を吸収しますか?できれば安くてよい品(安いのに良いのなんてあまり多くはないと思いますが)があれば教えていただけると助かります。

• 0

ルック車です。

8万円以下の物はすべてルック車と思って良いです。

あと、有名自動車メーカーの物もほとんどルック車です。

山遊びでまともなフルサスならば15万円~になると思います。

この回答への補足

山遊びって言うほど険しい山には行かないんですが、(ほぼ舗装・段差多数)ですが本体重量がアルミフレームのくせに17.2kgと若干重めなので坂道はきついでしょうか?

http://www.cb-asahi.co.jp/image/08bike/landrover …

• 0