プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内不倫の相手と今週末に別れ話をしたいと思います。決意が揺らがない為のアドバイスをして頂けないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

相手の配偶者から、慰謝料を数百万請求されることを想像してください。


早く別れなくちゃ(冷や汗)!!と思いますよ
    • good
    • 1

誰かを不幸にしてまで得る幸せを想像してみて下さい。

    • good
    • 1

先に幸せが見えない恋愛どころかバレたら慰謝料払わされます。


今後も続けて良い事って何かありますか?
    • good
    • 1

不倫…ダサ


まぁ…バレたら 信用信頼を失い、地位も名誉も無くし、慰謝料払う事になりますね。世間から冷たい目で見られます。
それでも揺らぐのなら、それまでじゃないですかね。
    • good
    • 1

さほど「社内」や「不倫」を、意識しないことじゃないですかね?


結局のところ、「一つの恋愛が終わるだけ」の話なので。

逆に言えば、「相手のことは好きだけど、不倫だから」みたいな理由なら、別れなけりゃ良いのではないですか?
道義的には問題だけど、別に略奪婚を目指すとかも、全然アリと思います。

ただ、それって、もう少し掘り下げたら、「不倫だから」ではないのではないかな?
不倫を続けた先に、「あなたの幸せが無いから」ではないですか?
あるいは、本気で好きなら、略奪婚を目指すべきではないか?などとも思うけど、そこまでする気が無いなら、その程度の気持ちってことだし。

たとえば、遠距離恋愛で別れるのと似た様なもので、「恋愛を続ける上で、障害があるから」です。
親の反対とか病気など、恋愛の障害になるものはゴロゴロしてます。
でも不倫の場合は、単なる障害ではなくて、ちょっとスパイシーな利き方もしちゃうだけではないですかね?

それと、相手の本心なども探ってみたらどうでしょう?
私は不倫相手から迫られて、マンションを買わされたことがありますが、その程度には本気でしたよ。
言い換えれば、相手は不倫がバレたら、家内から損害賠償請求される様な立場だったから・・。
自分だけが痛みやリスクもないところで、背徳の恋愛を楽しんだ訳ではないし。
何よりは、「私と付き合って損した」などと思われたくなくて、むしろ「良かった「得した!」以外は有り得ません。
    • good
    • 1

不倫がバレた時は本当に怖いですよ。

家族も財産も地位も失うかもしれません。大げさでなく。その怖さを繰り返し想像してみてください。それと、不倫の別れにおいては綺麗事ではすまないので、自分が悪者になる覚悟が必要ですね。言い訳や綺麗事は言わないということです。
    • good
    • 2

今までバレずに上手いことやれてきたから、バレた時の修羅場や慰謝料のハイリスクの場面の想像ができないんだろうね。


ネット上には不倫がバレた後の悲惨な経験談が溢れていますよね?
貴女は嫌というほど検索して読んでいるはずです。
それでも、なんだかんだと自分にとって不都合なものには目をつぶってきたのでしょう。
私は旦那の不貞行為を知り、女性から慰謝料を取っているから、慰謝料を払わなければならない女の末路を知っていますが、惨めでしかありませんよ。
この先この人は生きていけるのか?
と被害者である私が気の毒になるほど。しかし、私だって地獄の日々を一年半も過ごし、精神科に通い、子供達も元気がなくなりました。
不倫をする人に、相手の家族の気持ちを考えて!なんて言っても無理ですものね!
自分の損得を考えたらやめた方が良い事は分かりますよね?
    • good
    • 3

決意が揺らぐ心配をしているくらいなら、別れられないんではないですか?


このままバレるまで続けるか、誰かを泣かす前に辛くてもきちんと清算するかの2択です
貴方が決めたら良いと思います
    • good
    • 1

今週末と言わずに、今すぐLINEでもなんでもいいから別れ話をしてください。


決心よりも、後に引けない状況を作るべし。
    • good
    • 1

不倫って、文化ではないです。

背徳行為なんです。
パートナーを裏切り、傷つける。
誰かを裏切り、傷つける行為は間違いなく天罰が下ります。
大後悔する前に早めに別れましょう。
後ろ暗いことを続けると精神状態まで崩壊しますよ。

別れる決意は正解。
なるべく早くに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!