アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信がもてない

自分に自信がもてません…というか安定しない?
この自信の無さって99%
自分の見た目からきてるんです。

自分の全てに自信が持てない訳ではなくて、
めちゃくちゃ自信ある部分もあります。

しかし容姿のこととなると話は別。
朝顔みて「ブッサイクだなあ」って思って学校へ。
身長の高い友達と並んで歩いていると「俺ちっさいなあ」と劣等感。
周りの男友達が全員自分よりイケメンに見えます。
羨ましいと思います。

人と目を合わせるのがすごく苦痛ですし、好きな子がいても「どうせ気持ち悪がられる」と、一切アプローチできません。

でも、髪切りたてで、髪型が決まってたり
なんか顔がシュッとしてる日?は
めちゃくちゃ自信満々になります。
でも長くは続きません。

友達に、容姿のことで褒められても
純粋に受け取るのは困難です。お世辞か目が腐ってるんだろうなとか思ってしまいます。

多少はマシになりましたが、
小学校高学年のときぐらいからこんな感じです…
もう嫌です、、

自分に自信がもてる方法を教えてください………

A 回答 (4件)

顔付きや容姿は、背が低くても、ブサイクでも、自信からきます、ゆえに自分に自信が持てる裏付けを作るのです。

それは勉強やスポーツで、学内一番、地域一番、全国一番になれば、それが自信になります。
その時、あなたは晴れ晴れとした顔になっていると思いますよ。それが自信からくる顔です。そんな顔を作るために、自分が一番になれるものを探しなさい。

TVで、おなじみの出川くんも、過去には、ファンから散々言われてましたが。一生懸命芸人をすることで、今の人気を勝ち取ったのです。
それと同じで、あなたが飛び抜ける才能を見つけなさい。それは、あなたを時には助けてもくれます。
また、判らなければ、とりあえず見つける為に、勉強して飛び抜けた成績をとれば、答えは向こうからやって来ます。モノは試し、まずは試してみてね。
    • 0

自信が持てないとのことですが小さい秋見つけたと思ってあまり気にしない。

自分を信じて努力しなさい運動部とか勉強でもいいですよ。人が30分したら自分は1時間するでもだらだらしてはいけませんそうしているうちに何か自信が知らずについてきますそうしたら何も気にしなくていい自分が出来上がります。努力を惜しんだらいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ですね。確かに自分の周りの自信満々な人って何か一つでも長けていることがあるような気がします。自分の長所をもっともっと伸ばしていきたいと思います。ありがとうございました!

自分の意識を変えられないなら、整形すればいいのでは?

私は整形反対派ですが、整形により自信を得られるならやる意味はあると思います。
というか、整形しさえすれば全てが解決しそうなのに、しない意味がわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。ですが、学生という身ですので、金銭的な余裕が無くて…。学生のうちにできることを一生懸命したいと思います。ありがとうございました。

朝顔みて「ブッサイクだなあ」って思って学校へ。

身長の高い友達と並んで歩いていると「俺ちっさいなあ」と劣等感。
こういった想いに感情移入をしないことですね。
要は客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするのです。
つまんないテレビをぼーっと眺めるといったイメージですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分の容姿を下に下に見すぎていたかもしれません。これが俺って割り切っていこうと思います。ありがとうございました。