幼稚園時代「何組」でしたか?

彼と彼の母は、分譲マンションに住んでますが、

隣近所に、猫を室内で飼うことをバレた猫はどうなりますか?

人が出て行かなくていいのは、わかっていて、近所から管理会社に言われたら猫はどうなるんだろうと思いました。

質問者からの補足コメント

  • まもとな回答をくださかったありがとうございます!

      補足日時:2019/05/14 19:50

A 回答 (4件)

ペット禁の物件であるなら、今さら猫を誰かに引き渡す、処分するなどいなくなれば黙認では済まず、臭いを始め壁や柱の傷、体毛などによるアレルギーなど次に入る方がペット禁と信じて入ったら最悪な環境だったとクレームや補償の元にもなり兼ねず、強硬な管理会社なら、柱や床の傷の補修、張り替え、臭いや毛を懸念して壁紙の総張り替え、全面消毒など多額の補修退去費用を請求の上で強行的に退去を願い出るケースもあり得ます。


現状のクレームより、退去後の次の入居者への配慮が優先するはずです。

猫の心配以前にすでに人の心配、費用の心配をしなければならないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます!
彼の家が分譲マンションでそういうという事情を知らなかったので、どうしようかとおもって、nabe710さん、猫の受け取りにたちあうときに、猫を保護してる人に里親希望してる家がマンションなことは伝えていいですよね?

お礼日時:2019/05/14 19:39

はい、バカな回答です。

昨日はどうも。

彼氏に猫を飼う事を勧めたのは「あなた」ですね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11115578.html

その上で近所の野良猫も殺処分。
他人がやったので知らんぷり。でも嬉しそう。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11119248.html

その上で彼氏が遊んでくれないからと、猫に嫉妬
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11115806.html

猫へのストレスの与え方を知りたがっている。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11115931.html

…というか、あなたは彼氏から「接近禁止令」が出ていませんでしたっけ?
ストーカーとして警察に届け出されていたような。
私も以前は真摯に回答させてもらってましたが。

何か今までの内容を組み合わせていくと
彼氏に猫を紹介した。彼氏が猫に構ってばかりで自分との時間を持ってくれない。
なのでその猫を処分したいから、チクッてやろうと思っている。
でも彼氏に迷惑がかかるのは嫌だ・・・みたいになりますね。

根本的に、紹介したの・・・あなたでしょ?
事の発端は・・・あなたでしょ?

何か猫を心配しているような書き方ですが・・・。
猫の心配なんざ、これっぽっちもしてないですよね?
自分の都合で動物をどうこうしようとしているその神経は、人として○○ですね。

ごめんなさいね、バカな回答で。
猫好きとしては、あなたの様な無責任が一番嫌いなんでね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おまえ、ストレスになるから二度と書き込みするな、
回答がいは、今後スルー。

お礼日時:2019/05/14 19:35

飼い主次第でしょ。

    • good
    • 1

>人が出て行かなくていいのは、わかっていて



管理会社次第では追い出される可能性もありますよ
契約次第じゃないでしょうか

>猫はどうなるんだろうと思いました。
飼い主がきちんと里親を探せれば誰かの手に渡るし
探せなかったら施設や保護団体行きだと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/14 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!