プロが教えるわが家の防犯対策術!

国際線で犬と成田空港着き、国内線に乗り換えるまで待ち時間が4時間あります。12時間以上ケージの中にいた愛犬を少しでもリラックスさせたいのですが、どなたか空港から歩いていける範囲で適当な場所をご存知ないでしょうか?

「成田空港で犬と4時間」の質問画像

A 回答 (4件)

ひっきりなしに飛行機が離発着するので、空港周辺ではリラックスできないかもしれません。


電車で少し移動した方が良いかもしれません。
京成本線の公津の杜駅近くに公津の杜公園があったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成田には沢山広い公園があるのですね。わかりました、その日の天候などをみて利用できるなら行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/16 16:18

ちゃんとした施設だとこういう場所があります。


http://e-pethotel.com/

ただし空港から車で15分ぐらいかかります。

または成田市のドッグランもありますが、これも車で15分はかかると思います。
https://www.city.narita.chiba.jp/environment/pag …

それ以外はない、というかそもそも「歩いて空港の外に出る」というのが非常難しいのです。出てしまえばほとんど野原なんですけどね。

で、こういうサイトを見つけました
https://banbenbo.at.webry.info/201410/article_10 …

成田空港のすぐ近くにある、さくらの山と言う公園までの道のりです。第二ターミナルからなら歩いていけるでしょうし、ここまで行かなくてもマロードインターナショナルホテルのあたりまでくれば林なので、道路沿いで良ければ途中で引き返してもいいかもしれません。

第一ターミナルの場合もルートは同じなのですが、出口までの距離が長くなります。そして第一ターミナルから出る時は、歩道が無くなるので、ターミナルに囲まれた目の前の駐車場の中を突っ切って、反対側のゲートあたりから出ると歩道があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成田市のドックランはなかなか良さそうなのですが登録が必要でした。さくら山というのは興味あります。ただ私たちはターミナル1なのでアスファルトの道路をかなり歩くことになりそうです。その日の状況を見て可能なら行ってみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/14 22:01

成田空港にはペットホテルがあり、こちらにドッグフィールドがあるとのことです。


https://www.petinn-royal.jp/fas_field.html
ドッグフィールドのみの利用については明記されておりませんが、問い合わせをなさってもよいのではないでしょうか。

ところで、動物輸入の検疫の手続きはすでに開始されていますでしょうか。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/internat …
http://www.maff.go.jp/aqs/animal/dog/import-inde …
日本に到着する40日前までの手続きが必要です。
処置済みであれば12時間以内(通常1時間以内)に解放されます。
もしご存じでありましたら失礼いたしました(あとからこのQ&Aをご覧になる方のための情報とお考えいただければ幸いです)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配いただきましてありがとうございます。検疫手続きはほぼ終了しております。ペットホテルのドックフィールドの情報もありがとうございました。今後必要があったら、このペットホテルを利用したいと思います。

お礼日時:2019/05/14 21:58

空港の案内カウンターで聞いてみてください。

成田だし、ドッグラン的なのがあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほど書いたのですが、表示されなかったのでもう一度書きます。
空港の案内カウンターが近くにあったら聞いてみたいと思います。ただ荷物があまりに多いためあらかじめ情報を調べておきたかったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/14 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!