アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋で会いたくて会いたくて死ぬって感じが一年以上ずっと続いていたらどうやって立ち直れますか?
本当に死ぬはずがないですが死にそうで死にたくてってぐらいの思いをずっとだましだまし苦しみながら生きるしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

失恋でいちいち死んでたら、世界中の人が死んでしまい、人類滅亡です(苦笑)。

立ち直れない失恋なんてありません。
ひとは「好きになった人から好かれるのはただひとり」なんです。
そのひとり以外はみんな「違う」のです。
この人じゃなかった・・・ただそれだけのことです。
フラれ続けるのを止めてしまったら、「最後のひとり」には出会えません。
前を向きましょう!
    • 0

辛い気持ち理解できます。

が、一度冷静に自分を分析してみてはいかがでしょう。
自分の事を分析できたら、今の自分を見て果たして別れたお相手が自分に魅力を感じてくれるのかを考えてみてください。
お相手の方も同じような気持ちなら既によりが戻っていたり、会いたい時に会える良い関係を築けているのでは、と思います。
愛よりも執着や依存が勝っているように感じるので、その熱量を別の物にぶつけてみると、ふとした瞬間に死にたいくらい辛かったはずの気持ちがほどけていることがあったりしますよ。
    • 0

俺も別れてやっと1年たとうとしてますが、忘れはしないけど、当初より全然気が楽になりましたよ。

そして冷静に考えれるようにもなりました。
恋愛はお互いに好意があって成り立ってるから一方的ではダメなんですよ。
あと、未練があるならちゃんと相手に伝えて悔いが残らないようやることやったほうが貴方も諦めがつくと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

俺は丁度一年ぐらいですがまだまだ苦しくて楽になれません
楽になってきたかと思えば思い返してきてまた辛いの繰り返しになっていてかなり深刻なんです

経験上、3年経てば立ち直れます。

• 0

新しい恋人を作ります。

• 0