アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度毎度変な相談ばかりすみません...。
心配性な私達両親にどうか知恵をお貸しください。

息子は幼い頃から何かを学ぶ事が大好きでした
でも、皆様の考える[学び]とは少し違うんです

5歳の頃には[何故人間は上下関係を大切にするのか]
6歳の頃には[虐待をする人達の心理や共通した特徴]
7歳の頃には[人間はどうやって生まれるのか]
8歳の頃には[人間の性欲について]
9歳の頃には[精神病について]
10歳の頃には[何故不平等が生まれるのか]
11歳の頃には[自傷行為をする人達の心理]
12歳の頃には[いじめっ子の心理]

そして現在13歳になった息子は[異常性癖]について興味を示しました。

かなり心配です

ただ、彼本人が異常性癖なのでは無く、異常性癖を持つ方々の[心理]について興味を示しているんです。

いつも目をキラキラさせながら
[凄い事をまた1つ学んだよ!!ぺドフィリア(小児性愛)の人達の心理って面白いんだよ!!]と言いながら楽しそうに語るんです

[外見] [行動] [年齢] [生物] [分泌物] [部位] [物]

この様に性癖のタイプ?が別れているそうで、タイプ別の心理や特徴過去やトラウマがあるみたいなんです。

原因があって異常性癖を持った人
生まれつきの好みのような物

色々とあるみたいで...。

他の子とは少し違っていてかなり個性的?なんです。
ママ友に相談しようも内容が内容ですし、なかなか相談出来ません。

何が心配なのかと聞かれれば自分にも分かりません。
でも、何かが心配で堪らないんです
何かの障害?の1種でしょうか?

少し怖い気持ちです
私達は何もしないで見て大人になるのを待てば良いのでしょうか?今後の成長に影響は無いですか?

旦那も私もやらなくてはいけないことが手に付かず困っております。
どの様に接してあげるべきでしょうか?
このままでも良いのでしょうか?

1日に何度も相談してしまってすみません。
皆様の知恵をお貸しください。
ご回答心よりお待ちしております。

A 回答 (3件)

本当の話なら、自分としてちゃんと生きてるのでしょうね。


これからの子供は今までの地球には居なかったタイプの子供が多いと思います。
心配しなくても大丈夫です。
息子さんは、これからの地球に必要なんです。
    • good
    • 0

この話が本当なら


そのような事を専門に学ぶ学部はあるはずです。
将来は精神科医、哲学者、宗教家、小説家
心理カウンセラー、児童相談所職員など
興味をいかせる職種がありますね

海外なら、フランスには専門の学部がありそうですね。

ただ
勉強ばかりでなく
体を動かす事と
三度の食事
深い睡眠
などにも、気をつけてあげたいですね
    • good
    • 0

長文の妄想創作質問ご苦労!


 今回もたくさん釣れるかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!