電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故、白人はアジアで特別扱いされたいの?

A 回答 (3件)

「白人がアジア人より劣ることは一つもないから」と思っているからです。

「なんならお前たちにいろいろ教えてやれるけど」という意識もあり、優等人種だからそれなりの扱いが当然、と思っているからです。

もちろん、人にもよりますが白人全体に潜在的な「優等意識」があります。それは歴史などを見ても「現在の文明は白人が作った」というイメージがあるからで、だからアジアに来ても「自動車だってホテルだって電気だって、俺たち白人がお前らに教えたんだぞ」という意識が潜在的にあるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白人にも弱小国家はありますが、列強諸国に混じってアジア人を見下しているんですね。

お礼日時:2019/05/15 19:21
    • good
    • 0

色白だから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!