電子書籍の厳選無料作品が豊富!

信じてた人に裏切られました。もう誰も信じられないです。裏切られることに疲れました。信じては裏切られての繰り返し。私は誰を信じればいいのかわかりません。信頼してた人に嘘をつかれて、大人ってなんで平気で嘘つくんですか?なんで平気で人を騙せるんですか?それがバレたら信頼性を失うのに。一度失った信頼性を取り戻すのは難しいって知ってるのに。ぜんぶ自分の為。自分がよければそれでよし。人間ってクズですよね、人間に生まれたくなかった。大人になりたくないです。こんな汚い世の中で生きていける気がしないです。
だれかに信頼されるためには自分から人を信じることだと思っていたのに。だから信じた。なのに裏切られる。意味が分からないです。
ここ2日間くらいストレスで頭がおかしくなりそうです。本当なら調子のいい時期なのに、泣きたくなったり死にたいと思ったり、ネガティブです。
時間が解決してくれるのは分かっています。
でも、今のこの現状をどう乗り切ればいいのか分かりません。

私はどうすればいいですか( .. )

A 回答 (14件中11~14件)

大人になりたくないということは子供かな。

相談をしたいなら経緯をなるべく詳しく補足して下さい。
何度も裏切られたというなら、過去のその内容も。

ここの回答者は神様ではないので、説明してもらわないとわかりません。
    • 0

誰も信じなければ良いです。

後、人間だけではなく、すべての生物は利己的です。詳しい事はRichard Dawkinsの「利己的な遺伝子」を読んでみてください。生物、そして人間が協力しあっているのはお互いに利益があるからで、もしできる事なら相手に被害があっても自分の利益を極大化するのが当たり前です。それなのに相手に被害を与えていないのは、そうした時自分に報復があるからです。

つまり、相手の事を信じるかどうかを決める時、相手の言葉自体は何の価値もないです。それが嘘だと分かったときの相手への被害(報復)がどれくらいなのか、そして嘘をついて相手が得られる利益はどれぐらいかを比べて利益のほうが多かったら、信じなければいいいです。結婚とかをする理由も、裏切ったときの報復があるからだと思います。結婚しなくて一緒に住んでいたら、相手が浮気しても、それでバイバイ、相手には何もできません。しかし、結婚しているときに浮気をしたら、相手に莫大な慰藉料を請求することができます。

仕方ないです。それがこの世の仕組みです。相手を信じることによく考えてからするべきです。みんなそうして生きていると思います。
    • 1

よく 人に騙されてばかり。

裏切られた。誰も信じられないっていうのみるけど、

毎回毎回裏切られる人間ってどんな人なの?って思う。
なんか本人に問題があるんじゃないの?って思う。

依存ばっかりしてないか?甘えてないか?愚痴ばかり言ってないか?否定が多くないか?
ちゃんと感謝してるか?

キツいような事言ってごめんなさい。
まずは自分自身を見つめなおしてみたらどうでしょう。
それでも自分が悪くなければ、相手を疲れさせたとか負担を掛けてしまったとか、そう言う事がなかったと自信が持てるのなら、
誰も信じなければ良いと思う。それはあなたの自由だから。
    • 5

古いですが、↓の歌を10回ほど聴いてみてください。

• 1