最速怪談選手権

栃木の戦場ヶ原に星を見に行きたいと思っています。ですが、到着時刻は深夜の1時頃になりそうです。戦場ヶ原ではテントを張って、寝ることは可能でしょうか?また無料で24時間やってるキャンプ場はありますか?

A 回答 (3件)

戦場ヶ原はキャンプ禁止(駐車場も)


24時間無料キャンプ場などもないです。
車でおとなしくしてましょう。
地元駐在がパトロールしてます。
    • good
    • 2

>戦場ヶ原ではテントを張って、寝ることは可能でしょうか?


戦場ヶ原は湿原ですし、ハイキングコースです
テントは無理です

>また無料で24時間やってるキャンプ場はありますか?
無料のキャンプ場というのは稀です
栃木にも3箇所程度しかないと思いますし、少なくとも戦場ヶ原からは近くないです
また、何で行くのかは分かりませんがその時間帯に車などでキャンプ場に侵入するのはマナー的に...

戦場ヶ原近くでキャンプするなら
日光湯元スキー場か菖蒲ケ浜キャンプ場が一般的かと思いますが
もちろん無料ではありません
    • good
    • 2

できません、ありません


昨今は、車中泊も厳しくなりつつあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!