アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

架空請求書で住所を教えてしまった場合家に来ることはありますか??

A 回答 (3件)

可能性としては、名簿業者に流れて住所まで判っていればアポ電などが掛かってくる可能性もあります。

    • good
    • 2

その金額と、請求者の「きまじめさ」次第です。



普通は、請求額以上の経費をかけてまで、
強制取り立てや嫌がらせまでの行動はしません。
取れたら儲けもの、という範囲です。

しかし、「きまじめ」な詐欺者であれば、
たとえ千円であろうと、1万円の経費が掛かろうと、
見せしめの行動があり得ます。
近所の不審者/不審車にご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

請求は10000円でした

お礼日時:2019/05/16 16:01

いいえ。

住所を知らせてしまっているので、郵送でそのお知らせが来ることはありますが、実際に家に上がることはありません。架空請求は詐欺なので、絶対に応じたり、返事をしないで下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!