アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮人は日本人より嘘を嫌う人が多いですか?
朝鮮人にも「嘘も方便」と言う諺は当てはまりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

    • good
    • 0

朝鮮人の嘘とは 他とは異なるように思えます。



韓国は日本には何をしてもいい
と思っているとしか思えません。
嘘ばかりですよね。
信じる方がバカをみるそんな相手国です。


国と国の約定は破るためにある…
そんな国でしょう…。

嘘も方便…
朝鮮人にとっては、
本来の意味の嘘に方便ではなく、
バ韓国にとっての都合のいい
嘘も方便でしょう。
嘘をつくことにより、賠償金の二重取り…などなど
フッ、マトモな国では無い。
    • good
    • 0

泣く子は餅を一つ余計に貰える


うそ泣きして、ごねて、大きな声を出した人は得をする国です
    • good
    • 0

朝鮮人は息をするように嘘を吐く。


世界一の詐欺事件発生国家であり、名誉棄損・誣告事件発生国家です。
    • good
    • 0

よく釣れていますね。



・・・本題・・・

無いよ。
むしろ嘘をついて良い目を見ている人がいると「自分も!」と真似るのが朝鮮人の特徴です。
    • good
    • 0

噓にも 種類がある、


と するのが、

儒教の 考え方だと、
思っています。


彼の国は、
儒教による 道徳心が、
体制を 支配している事は、
有名です。


一方、

日本では、
噓の 種類を、
理解すら しないものが、
いる中で、

常識の 同等性か、
みられるとは 言い得ません。


ですから、

此の点に 触れず、
説明すら せず、

語弊を 孕む事を、
示唆しも し得ず、

語る等とは 不可能です。


日本における 噓と、
彼の国における 噓とは、
別物と 理解した上で、

質問を 再構築、
し直さなければ、

正しい理解も、
正しい回答も、
得がたい、
不可能な 事でしょう。
    • good
    • 0

騙すほうは正しい、騙される方が悪い、が基本の考え方です。

「嘘も方便」なんて生優しい物じゃないです。

一昨日の韓国大統領の言葉、韓国経済は大成功をした。昨日の報道では、韓国の失業者数は歴史上の新記録に。
    • good
    • 1

>朝鮮人は日本人より嘘を嫌う人が多いですか?



遥かに多いです。凄く違和感のある質問で、質問としては「朝鮮人には日本人より嘘を言わない人っていますか?」の方がしっくりきます。

>朝鮮人にも「嘘も方便」と言う諺は当てはまりますか?

そういう意図を持って嘘をつくわけではなく、「身についている」とか「価値判断は『道徳より損得』」と言ったほうがしっくりきます。
あんまり、「常識が通じる相手」とか「相手も人間だから」とは思わない方が、安全な相手です。
    • good
    • 0

中国や朝鮮人は、自分や親族が有利になるなら、嘘をつくのは正しいと考えているようです。


「倫理的に考えて、よくないと思うけど、利益・メリットがあるし、逮捕されることもあるからそうする」じゃあなくて、「倫理的にも、その場合は、嘘つくのが良いことである」
という考え方をしているようですよ。
    • good
    • 0

朝鮮人はうそつき。


大統領からしてそうだから、国民はもっと簡単に嘘つくでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!