プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自殺はなぜ批難される?
自分の命を自ら絶つのはそんな悪いことですか?なぜやめてほしい?
自殺幇助で逮捕?なぜ?死ぬのも幸せなのかもしれないのに
なぜ認めない?
安楽死を殺人罪と認めず合法化にして、どんな人でも五体満足でも安楽出来る薬を開発すればいいのに
家族と弁護士とか警察官関係者の目の前でサイン又は軽めのアンケートみたいなの記入をしそこで安楽死を行う
それならよくない?何かしらの恐喝も安楽死に見せかけた殺人の可能性があるから認められないならこーすればよくない?ちゃんと、本人の意思確認を行う
何も無理して生きる必要ないと思います。
生きるのも幸せかもしれないが死ぬのも幸せなこと
なぜ生きることを強要するのかこっちのほうが酷いと思います。
自分も年寄りになる前に逝きたいと思っています。
長く生きたくないのが本音
どんなに楽しくても楽しいままで幸せのままで逝くのが理想です。
結婚しないから関係ありませんし

A 回答 (14件中11~14件)

で、自殺に追い込んだ腐れ外道はお咎めなしってのはどうなんですかね

間違いなく本人意思だなんて誰が保証するんですかね

合法化するにはいろいろ問題があるんで死にたきゃ黙って勝手に死ねば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

迷惑になるのに?

80歳の者です

自殺したくなる人の気持ちよく分かりますよ
自分の命を自分で無くして何がおかしいんだって思ったことがあります
生きるのが辛くて、それを解決する方法が見つからずに死にたくなるのですよね
しかし周りが迷惑がらなくても、自殺をしたら死後に地獄へ落ちて生きてた時以上の何倍も苦しい想いをするとか言われてるし、死ぬために体を痛めつけたりするのは相当勇気いるし、死ぬ瞬間も怖いですからねえ
死ぬのも楽じゃないようですねえ

過ぎ去った時間を好きなように戻せるようになればいいのですけどねえ
あーあ ドラえもんがほしいなあ
    • 0
この回答へのお礼

それでも長生きはしたくない

こんばんは。

んー。他人でしょうから面倒くさいので。

「きちんと後片付けしてくださいね」
    • 0
この回答へのお礼

安楽死認めればいい

冷静に考えてみて、食肉として飼育されてるブタが「食われるのは嫌だ、自殺しよう」と言い出したら養豚場は成り立たないでしょう。

人間の社会だって同じですよ。自殺=幸せという価値観がまかり通れば、みんな自殺して人間の社会が成り立たなくなるわけで。

でもまあ別に自殺したいのなら世間の同意を気にする必要はないのでは? 死んじまえば後のことなんかどうでも良いでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ようは利用されるわけ