電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクBBユニットのブリッジ接続先として
BUFFALOのWXR-1900DHP3を購入予定なのですが

この商品を買う場合にLANケーブルの規格はCAT8の物を買う方が良いのでしょうか?

ルーター自体は数年前のものなのでCAT7ぐらいまでの対応だと思うのですが
CAT8にはエラーを防ぐ構造があると聞きき気になっています。

最新のオーバースペックの物より対応したもの使った方が良かったりするのでしょうか?


WXR-1900DHP3
https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-1900dh …

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます!

    オススメのルーターとの事なのですが
    家族の人数と同時接続の関係上ちょっとそれでは無理そうです…
    もしよければ
    予算1万前後家族4人同時接続10以上で何かあれば教えて頂けると幸いです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/18 03:17

A 回答 (4件)

Cat6を買ってください、


Cat6aやCat7には非対応ですので、
動作はしますが速度が僅かに落ちますのでメリットがないです。

またそのルーターは3ストリームですが、
スマホやタブレット、パソコン、ゲーム機は基本的には良いもので2ストリームですので、
表記の速度は出ないです。

このくらいので最速となりますので、
安定していますしオススメです。
https://s.kakaku.com/item/K0001030334/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

マジメな話10台想定されているので、特に遅くなると言うこともないです。


WXR-1900DHP3と全く同じ速度が出ます。

逆に複数人で同時に使う場合に紹介されている機種より速度が出せる機種はMU-MIMOに対応している必要がありますので、
条件にあったルーターだと
WG2600HP3かWXR2533DHP3のどちらかになるかと思います。
https://s.kakaku.com/item/K0001059859/
https://s.kakaku.com/item/K0000874084/


もう一つ届く距離ですが、基本的にはどれを買っても1部屋隣(真上も1部屋隣とします)は快適、届いても設置位置から2部屋隣までが限界です。
一軒家の場合は1台では中央に置けなければ足りない場合が多いですので、
2台同じ機種を買いエリアを増幅することも検討してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます
mu-mimoが気になりWG2600HP3を検討しようと思います

折角なのでまだまだ詳しい事を書きたいのですが
LANケーブルの質問なのでここら辺で切り上げて新たに質問を投稿しようと思います

この度はありがとうございます

お礼日時:2019/05/18 09:58

1000Mbpsで使用するならCAT5e以上の物なら何でもいいですよ、CAT5e以上ならCAT8でも速度も変わりません。


10Gbase-tを見越してって事ならCAT6以上の物を買って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
他の方の回答などを見て予定のルーターを買う場合はCAT6にしようと思います!

お礼日時:2019/05/18 03:12

そこばかりスペックを上げても供給側(家庭に入るまでの回線速度)が遅かったら、最終的な速度は遅くなります。


どこの通信会社でも同じですが契約が1Gbps でもそれは理論値で実質300Mbps出れば御の字。
  
供給される速度がこんなものですから、家庭内でいくらハイスペックなものを使っても最終的な速度はボトルネック(供給側の速度)と同じになります。
  
早い話がカテゴリー6程度で十分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
予定のルーターを買う場合はカテゴリー6のケーブルにしようと思います

お礼日時:2019/05/18 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!