プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫愛好家の方に質問です。

去勢をしましたダイエットのご命令を病院に言われ
メールケアの試供品をいただきました。
少しずつ与えてみて食べるので安心しましたが
薬があるのでウェットをしばらく与え薬が終わったら
ドライフードを去勢後のに変えようかと思ってますが


これはいい!と思うものを参考にしたいので
お願いします。できればホームセンターやスーパーで買えるレベルのものでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • メールケアは新しいものが出たらしいと病院で
    進められましたが高いなあとがく然としてます。

    新旧と二種類試供品をいただきました。

      補足日時:2019/05/17 11:35

A 回答 (4件)

うちの子達も飽き性で同じものが続くと食べなくなるのでローテーションでニュートロのワイルドレシピかナチュラルチョイスかウェルネスかロイヤルカナンをあげています。


他の方が書かれている様に、原材料の1番目に肉や魚が書かれていてアレルギーがある訳ではないですが、グレインフリーの物を選んでいます。
安価な物もたくさんありますが、着色料を使っていたり、炭水化物やコーンが第一にくるものは良くないと思います。やはり猫ちゃん達の身体の事を考えると少しお値段はしますが良質なフードを選ぶ方がいいと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/20 06:48

ネットショッピングをしないなら、ペットショップや大手のホームセンターでも手に入ります。


最近、ロイヤルカナンは値上がりしました。
試供品をだしたり、広告費用で高めの金額設定になっていると思います。
ロイヤルカナンでなくてもいいので購入する際は裏の原材料を見て下さい。
配合されている材料が多い順に記載されています。
先に肉や魚が記載されているものがお勧めです。
コーン等が先に記載されているもの安価ですが、猫にとってあまり体に良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど参考にします!

お礼日時:2019/05/18 13:40

確かにメールケアは高いです。


何故高いかというと、肉類が多く含まれているからです。
逆に安いものはコーン等の炭水化物が多く含まれています。
猫は炭水化物を食べるようにはできていません。
炭水化物の多い食事は、猫には適していないのです。
安いからといってそちらを選んでしまうと将来病気しがちになり、病院代がかかってしまいます。
日本より海外の方が動物に対しての意識が高いので良質なご飯が販売されています。
楽天市場やAmazonでまとめ買いすれば、ペットショップで購入するより安く済みます。
最終的には飼い主さんが決める事ですが、良質なご飯を与えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンですか~ 私はネットショッピングやってないのです
参考になりました!

お礼日時:2019/05/18 06:12

ロイヤルカナンがお薦め、これ以外ない!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番商品ですもんね 参考にします!

お礼日時:2019/05/18 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!