アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEについての質問です。
最近機種変更して、旧端末のLINEアカウントにログインしたいのですが、ログインか新規登録かの画面がでず、電話番号登録画面に行きます。
LINEを同期していますしばらくお待ちくださいの画面までは行くのですが、同期し終わったら、旧端末のLINEアカウントは消えてしまうのですか?
旧端末はAQUOS SHV34で、現在使ってるのはAQUOSsense2 SHV43です。

「LINEについての質問です。 最近機種変」の質問画像

A 回答 (4件)

旧端末で引き継ぎ設定済みなら、新しい端末のLINEを再インストールし直して、引き継ぎしてみてください。



実は私もAQUOSsense2を使っていますが、同じような不具合があり、再インストールし直したらメールアドレスとパスワードでログインする画面になり、引き継ぎ完了できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしでたのですが、変わらずスクショの画面になります。

お礼日時:2019/05/17 22:33

旧端末で引き継ぎ設定してから作業を開始したのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧端末で引き継ぎ設定をしてから、新端末でLINEにログインしようとして、同期画面で63%で固まってしまって、やり直しでインストールし直してから質問内容のようになりました。

お礼日時:2019/05/17 22:18

新しい端末のLINEはどこまで操作しているのでしょうか?



引き継ぎ方法が2月にまた変わってしまっているので、公式サイトをまずは確認してみてください。

公式ブログ
http://official-blog.line.me/ja/archives/5349497 …
公式引き継ぎガイド
https://guide.line.me/ja/migration/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新端末では、LINEスタートの画面から、電話番号入力画面で入力後、SMSでコードを発行してもらい、同期していますしばらくお待ちくださいって表示されるところまではいきました。

お礼日時:2019/05/17 19:34

引継ぎ手順を踏んでいなければアウトですね。


LINEのサイト見たらわかりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!